私の夢は、親のいない子供、虐待された子供を受け入れる施設を作ることです。

子どもは未来の宝です。
親を失った子供、親に捨てられた子供、虐待を受けた子供・・・

そんな心に深い傷を負った子どもたちを無事に成長させ、
未来向かって生きる方法もしっかり教えてあげられる
そんな生き方を教えられる環境を創っていきます。

そして、彼らを大切に育て成長させていくためには
なによりお金と時間は欠かせない資源です。
私はそこに向かっていま邁進しています。


自己紹介をします。
神戸生まれの神戸育ち、生粋の「神戸っ子」で
神戸の街を愛してやまないビッキーです。

私の母は10歳の時に病気で亡くなりました。
働きすぎて入退院を繰り返していたので、
小学生の頃から私ができる家事は私がやっていて
放課後友達と一緒に遊んだ記憶がありません。

そして中学生になって心臓が倍くらいに腫れるリュウマチ熱という病気にかかり
中学生活は運動を一切禁じられて通院を続けていました。


中学1年の終わりに父がお見合いで再婚しました。
父の奥さんではありますが、
子供に対して愛情深い人ではありませんでした。

おまけにその人が家に宗教を持ち込み全てを大きく変えてしまいました。
親に反抗をしない素直ないい子を演じていた私ですが、
この宗教だけは受け入れられず妹と二人反抗し続けました。

そんな環境もあり、私たちはとても早い年齢で結婚をして家を出ました。

私は幸いにもANAという航空会社に希望通り入社でき
それから数十年結婚、出産、卒婚などを経験しながらも
金銭的には恵まれた生活を送りました。

そして、先に書いた夢を実現しようと早期退職をして会社を立ち上げましたが
ここからが人生での幾多の修羅場を経験することになりました。。

世界で起こる情勢によってもろに経営は影響を受けたこともあり、
幾度も人にいいように騙され、極めつけは詐欺にも遭いました。

会社を閉めるに至った元凶となった人物に対して
裁判を起こしたこともあります。
もちろん全面勝訴ですが、お金が返ってきません。

そういう背景があり大きな借金を被ることにもなりました。

この数十年の間には、先が見えないことも何度もありましたが
いつも自分に言い聞かせていたのは「明日は今日よりいい日になる!」と
自分を鼓舞していたのです。


しかしいつの間にか夢は忘れており
それこそ日々の生活だけを見て生きている状況、
将来に不安を感じながらも何をしたらいいのか、
今から何ができるのか霧の中にいるような状態でした。


そしていま、あるメンターとの出会いで
数十年先の夢と目標を持てるようになりました。
忘れていた夢!
施設をつくることができるんだと思えるようになりました。


人生は人それぞれに違います。

まず生まれた環境、
成長してから学ぶ場所、
そして働く場所によって出会う人も変わります。
望まなくてもたくさんの障害にぶち当たります。


ただ違うのは、それに負けてしまう人と、
打ち勝つことができる人がいることです。

人は弱いものです。
1人では乗り越えられなくても誰かによって励まされ勇気をもらうことで
乗り越えることができます。

私は今恵まれない環境で悩みもがいている人に
心を軽くして頂き未来を見てほしいと思っています。。

お金と仕事の奴隷となって自由な時間も持てずに
働き続けてきたのではありませんか。

やりたいこともできず諦めてしまったのではありませんか。

でも幸せになりたいと心のどこかで願っているのではありませんか。

今までの恵まれない人生をリセットすることで、
自分の未来に夢や希望を持てるようになりますよ。

日々悩んでいる方に寄り添いながら
私が生きてきた中での経験をいかしながら
何らかの解決のお手伝いができればという願いをこめて
ブログをスタートすることにしました。


たった一度きりの人生です!
あなたも思い通りの生き方をしませんか。