今日は仕事は落ち着いていた。

久しぶりにのんびりできた。

多分、嵐の前の静けさ・・・。

 

まあ忙しいのがデフォルトな職場だからもうしょうがない。

毎日何かしらが起こる・・・。

 

いつもなら、早く終わっても家にいたくないし、晩御飯作るのめんどくさいと思って飲みに行くことが多いんだけど。

 

最近お金の勉強熱がなぜか出てきて、お金の超基本という本を読んでいる。

毎週キングコングで西野の本の宣伝を見たからっていうのもあるw

次はこれだw

 

今まで無目的に貯金したり、お金を使ってきたからちょっと見直してみようと思った。

お金を貯めて何に使いたいとかじっくり考えたり、日々の記録をできる範囲でやっている。

これ習慣にできたらいいな。。無理しないで続けてみたい。

 

小さいことからコツコツとってことかな。

このお陰かダイエットも兼ねて仕事の日は弁当持っていくようになったし。

あとは飲みの調整か。。

最近つまんない酒飲んでしんどくなることが多いから見直さないとなー。

 

ご飯は美味しいのに、安くていい店なのにめっちゃ絡まれて疲弊したり。。

基本腹減りなので、ご飯はいっぱい食べたい派だから。

新しいお店を開拓するのもありだ。

 

自分が何がしたいかわかんないことが多い気がする。


自分に自信が持てるようになるには何をしていくか考える。


どんな私になりたいがやろう。

 

短期的じゃなくて長期的に物事を見て動けるようになりたい。

 

最近花を部屋に飾ったりしてるけど、ブーケ買うのもいいけど、生け方とか習った方が好きな花をセンスよく飾れるようになんのかなとか。


コーヒー好きだから、毎日買うよりコーヒー教室とかに行って自分で美味しく入れれるようになったら楽しいのかなとか考える。


服もよく使うもの、自分に似合うものがだんだんわかってきたから、リストアップしてそこに集中して投資してみるとか。

 

いろんなことをやってきて、でもなんとなく好きなもの、したいことの輪郭がぼやっと見えてる感じなのかな。


相変わらずよく分かんないことを書いてんなあ。

 

まとまりもないし(^^)

まあ、もう寝よう。。