中古物件を買うまで③ | 独女が家購入

独女が家購入

保護猫を預かる為田舎に家を購入しました。

毎日毎日チェックしてた甲斐があり何と出会いました🏠。探して見るもんですねー。

 

価格理想通り。

職場まで車🚗で30分以内。

水回りリフォーム済←【ここ大事😂】

不動産屋さん売主の為仲介手数料なし。

 

早速連絡をとり内見させてもらいました。

間取りは2階建3sdk。人間1.犬2←【当時はにゃんこは居ませんでした。】とにゃんこ部屋も確保出来るし充分な広さでした。

 

田舎あるあるかも知れませんが私が住む地域は〇〇市まで車で5分位。〇〇村や〇〇町に入るとぐんと土地や家が安いです。若い頃は〇〇市とかじゃないとカッコ悪いとか思ってましたが今は特に気にならず

安くてもある程度修繕されていれば問題ないし住んでみてわかったのですが地域で使えるクーポン券なんかあってスタンドでも使える。物価が上がってる日本においてガソリン代⛽️はほんとにありがたい。

 

さて、後は住宅ローンの問題。

地方銀行、ネット銀行など仮審査に申し込みをしました。