雨でも、みんな楽しんでるか~い!?
いえーい👊😃💕




前回からの続き





フランソワーズびわ

↑びわ様~👋




↑ステージにて踊るびわ様



↑そのステージ下で踊るビバッチェくん


踊りの前にびわ様がトークをしていた。


その話がツボに入っちゃったのか、「姫路城の女王」というたすきを掛けた女性(たぶん姫路市の観光大使)が口元を手で隠しながら必死で笑いを堪えていたw


びわ様の踊りは、YouTubeでも観られるらしい。






↑とび太くんかなり本物


雨ひどいのに、引き留めてごめんね。





朝9時前、3~4人組のとある集団が大きな荷物を乗せた台車を押していた。そのうちの一人のおねえさんの手には薄茶色の大きめの靴(足)が。それってもしかしてゆるキャラの・・・・。


ダメだよ!たとえ足の部分とはいえ、そこもきっちり隠しながら移動しないと。ゆるキャラは夢を与える存在なんだから。


その足の持ち主はもしかして君じゃね?

↑わん丸君





↑しらかわん


しらかわーん(^-^)/
とあいさつする前に、控え室に引っ込んでしまった。


去年購入した、しらかわんTシャツを着てきたのに。しらかわんの顔がどどーんと印刷されている。寒さを予想してその上にスタジャン着てきた(ボタンを止めない状態)から、肝心のしらかわんの目と眉が隠れてしまうという(^^;






↑うどんの妖精♪さぬどん


「ハァー。やだなぁ、雨」とぼやいていた。





13時前くらいに、ふたたび大崎一番太郎ブースの前に行くと、後片づけをしていた。そこにはかっぺーちゃんの姿も!


↑後片づけをするかっぺーちゃん(右側)




しばらくすると、傘をさしてブースを離れるかっぺーちゃん。そのあとをこっそり追うrigret。かっぺーちゃんは、人混みのなかをすいすいとすり抜けていく。


誰もあの『ONE PIECE』のウソップとかで有名なかっぺーちゃんだと気づいてない。


みんな、かっぺーちゃんだよ!かっぺーちゃんがいるんだよ!!と大声で叫びたかった(←やめろ)。





自分がとあるブースの前を通りかかった時、「あっ。このゆるキャラまだ撮影してない」とすかさずカメラを構える。


↑きくちくん


なんだ、このインパクトあるお顔。





はっと気がついたら、かっぺーちゃんの姿を見失っていた・・・・。おおぅ。


その辺をぶらっと歩き回って大崎一番太郎ブースに戻ってみたら、かっぺーちゃんが既に居てた。しばらくかっぺーちゃんを観察する。


大して面白いことも起きないし、これ以上見てるとストーカーになっちゃうので、ここら辺で止めといた(←いや、もうストーカーですよ)。





歩きにくい雨と荷物の重みとが相まって、疲れてきたので14時前に引き上げることにした。


すまん!ゆるキャラのみんな。


来年は晴れるといいなぁ。




次回へ続く