うきわねこ 著者:蜂飼 耳 絵:牧野千穂 出版社:ブロンズ新社 出版年:2011年7月25日 評価:☆☆☆ 完了日:2017年6月7日 ラベル:その他宇宙人





忘れないよ
今夜の出来事は





背表紙のうきわねこの姿がキュートすぎやっちゅーねん(ノ´∀`*)
見返りにゃんこ姿。





子猫のとびおに、おじいちゃんから誕生日プレゼントとしてうきわが贈られてきました。


おじいちゃんの手紙には、そのうきわは特別なうきわです、次の満月まで楽しみにしておいて、というようなことが書いてありました。


満月の日、いったい何が起こるというのでしょう。




ワクワク、ワクワクo(^o^)o
うきわと満月の関係ってなんだろな?




気のせいかな?翼竜が空を飛んでいるように見える。

気のせいかな?ペンギンも空を飛んでいるように見えるんだけど。


老猫と子猫のくせして、自分たちの体よりも何百倍も大きい魚を食いつくすって、どんな胃袋やねん(笑)
マジびっくりなんですけど。


2ページ後の砂浜に突き刺さった魚の骨がすごいシュール。





たった一夜のおじいちゃんとのランデブー。





あんまり深い示唆とかは含まれてない。


パステルの柔らかなタッチで描かれたイラストがメルヘンの世界へと誘ってくれる。