ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島 公開年:2011年2月25日 制作:アメリカ 評価:☆☆☆ 完了日:2015年4月25日 ラベル:ファンタジー星











原作はC.S.ルイスの小説『朝びらき丸 東の海へ』より。





4兄妹のうち3番目と4番目のエドマンドとルーシーは、いとこのユースチスの家に預けられることになった。


家にあった帆船の絵が急に動き出し、エドマンドたち3人は溢れ出てきた海水に飲み込まれてしまった!
彼らは気がついたらナルニア国の海にいた。


溺れかけていたところをナルニア国の王となったカスピアンが乗る船・朝びらき丸に助けられる。


そこでエドマンドたちはナルニア国に再び危機が迫っていることを知り、彼らに協力することに。





そもそも、第2章を観ちゃいねぇー!!第1章しか知らないよ。


前回の感想はこちら→映画鑑賞『ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女』



第1章のラストでライオンのアスランはどこかへ去っていったけど、第3章の本作はアスランが帰ってくるということなのだろうか?





子供たち大きくなったな。あの時、お菓子欲しさに兄妹を売った次男坊エドマンド(笑)



いとこのユースチスは忙しない子供だな。そして、ちょっぴり嫌味ったらしい。


異世界に飛ばされるも、みんなイカれてるとして現実を認めようとしない。事実をありのままに受け止めろ。そしたら楽になれるぞ。


4兄妹たちは王の器として認められているが、ユースチスは全然関係ないしな。巻き込まれる形でナルニア国に飛ばされてしまったから可哀想といえば可哀想だけど。


でも、この子見てるのチョー面白いw
CV:朴路美さんだし。


みんなして魔のものに魅入られてしまってるぞ。最初はルーシー、次にエドマンド。あーあ。またしても、エドマンドの本音が出たな。2番手なんてイヤなんだい。


と思ったら、今度はユースチスか(笑)
お前はホント、次から次へと問題を引き起こすな。面白いからいいけど。





ネズミさんは、勇敢にして優しいなぁ。最初ユースチスに嫌われてたけど。


これだから男って・・・(ルーシーの白い目)


さぁ、ユースチス!今度はお前が勇気を示す番だ!!





やっぱり、アスランがいなければ何も出来ない子供たち。


_人人人人人人人人人_
>アスラン最強説!!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


知ってた。





大人になったら、ナルニア国には行けないのか。だから今回、成長しちまった上二人の兄妹は省かれちまったと。


哀しいなぁ、大人になるのって。