rigret劇場(番外編)魔法使いの弟子ではない   先生と弟子である




久しぶりに、にゃんこ先生に会いに行くことにした。




ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
にゃんこ先生とは?
とある近所の商店街に住み着いてる白いのら猫。rigretが勝手に「にゃんこ先生」と呼んでるだけ。
夏の暑い日、冬の寒い日、観光客でうるさい日以外はほぼここにいる。
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



お久しぶりです。にゃんこ先生!


↑うむ?誰だ、お前?




ん?なんだかいつもと違うぞ。
って、先生!その傍にいる白黒ハチワレにゃんこはどうしたんですか!?( ; ゜Д゜)



↑白黒ハチワレにゃんこ



↑近い近い



↑ただ毛繕いしてるだけ(動画)

しかも、まだ仔猫じゃないですか。




先生、いつの間に弟子を取られたんですか?

でもでもっ、先生の一番弟子はこの自分ですからね!そこら辺はお忘れなきよう願いますよ。


↑お前を弟子にした覚えなんか一つもないが




時刻は夕暮れ。そろそろ晩飯の時間。

↑弟子「先生、お腹が空きました」
ミャーミャーとか細い声を上げる弟子。

先生「弟子よ、我慢するのだ。」


先生「のら猫として生きていくのなら、一に忍耐、二に忍耐、三四がなくて、五に惰眠だ」

弟子「でも先生、お腹が空きすぎて、お腹と背中がくっついちゃいそうです」




ここで、後方でなにやらガタガタッと大きな音が鳴った。


↑先生「むっ!エサの時間か!?」
音が鳴った方向に首を向ける先生。




↑弟子「先生、あれは観光客がこけた音です」

先生「むぅ~。そうか・・・」






↑先生「まだか、まだか。エサはまだか」
ブツブツと呟いている先生。

弟子(先生ェ・・・(-_-;))


忍耐はどこへ行った?先生よ。





夕刻になれば、近隣ご近所の心やさしい方がエサを与えにやってくる。


自分もエサを分けて貰って、手ずからにゃんこ先生に食べてもらったことがある。猫舌ザラザラ(ФωФ)