最強戦まで後3日! | Donkey's麻雀日和

Donkey's麻雀日和

2014年3月1日にオープンした麻雀荘『ソフト麻雀Donkey's』での日常をお伝え致します。
豊橋技術科学大学の競技麻雀部が活動しております。
Donkey'sの住所は
愛知県豊橋市広小路3丁目33仙河ビル1階
です。
黄色い看板が目印ですよ〜

最強戦まで後3日まで迫りました!今年はどんな対局が見られるか楽しみです!まだ枠は空いていますのでお時間があるかたはぜひ!また、当日参加もできますので、当日予定が空いた方も参加できます!よろしくお願いします!

先日の牌姿
{A98CBE10-D8F7-4313-AF1A-C836250492C4:01}

この形、大体の人が3sをツモ切りを選ぶと思うんです。私も3s切りました。しかし、これ、3s切るとせっかくの258p受けが活かせないと思いませんか?258p待ちになるのが56s引いたときだけ。これって勿体無い気がするんですよね。かと言って4pを切ると258が先に埋まった場合残念な感じになるし。

皆さんは何切りますか?

それでは、これで!