メンバーの運命 | Donkey's麻雀日和

Donkey's麻雀日和

2014年3月1日にオープンした麻雀荘『ソフト麻雀Donkey's』での日常をお伝え致します。
豊橋技術科学大学の競技麻雀部が活動しております。
Donkey'sの住所は
愛知県豊橋市広小路3丁目33仙河ビル1階
です。
黄色い看板が目印ですよ〜

『トビました。』
これで3連続トビ。その日は苦しい展開が続いていました。しかし!こういう時こそ踏ん張るメンタルが物を言うのです!私はめげません!

しかし、その踏ん張りも空回り。次の半荘もラスのままオーラスの親を迎えました。
ラスとは言っても18000点です。ハネ満をツモれば一発逆転です。
そしてその配牌は
{919FD226-A003-4C93-8937-81522673B1C2:01}
ドラ2p
うむ!これならいける!うまくいったらホンイツトイトイだ!ただ、表示牌の1pがネックです。
第一打1s
すると
{32EB2967-4FA8-4D9C-A9AD-C63BFE319F5C:01}

いきなり下家が仕掛けてきました。
どうやらソウズの仕掛けです。
そして私のツモ
{8261F027-8630-48C4-867B-8E47A71793E7:01}

きたあああ!!!早速イーシャンテンじゃあ!
しかしこの有様ですよ。
{71100BA8-5B1C-4589-9124-48825AA63704:01}

3pが一気に3枚切られました(´・ω・`)ポンしても弱すぎる…

このまま何も進まない。すると、下家がソウズを余らせました。やばい。

さらに
{3B357BD3-10F1-4CA2-AC31-F8C071FE5E55:01}

なにこれ…最低…

そして
{3A2D323B-5DD2-4A91-9B4E-25E16C034EAA:01}

メンホン三暗刻テンパイですが、純カラです(´・ω・`)
とりあえず打2p

で、
{C3A7186F-7A64-47EE-8E8A-B7A9658FDEB3:01}

すすすすすスッタンテンパイいいい!!
{7C5C6575-933C-4AC6-8678-7FF8F26B39AB:01}

でもどっちでテンパイ取ればいいの!?
わからない!
9p1枚切れ、4pは生牌。7pは3枚切れ、5pは2枚切れです。さあ、どっち!?どうする!?私!

続きは次回!

それでは、これで!