多面待ちに強くなろう2 | Donkey's麻雀日和

Donkey's麻雀日和

2014年3月1日にオープンした麻雀荘『ソフト麻雀Donkey's』での日常をお伝え致します。
豊橋技術科学大学の競技麻雀部が活動しております。
Donkey'sの住所は
愛知県豊橋市広小路3丁目33仙河ビル1階
です。
黄色い看板が目印ですよ〜

お盆終わりましたね。私の友人が遊びに来てくれました。学生時代の友人と麻雀打つのは楽しいですね。みなさんもそんな麻雀を打ったのではないでしょうか?お盆は麻雀に限ります。

さて、間が空いてしまいましたが前回の解答です。
{DBFD7026-64AD-446F-BA38-95BDBCFD816D:01}

まず上から。
暗刻を取って
{EC294F28-11F9-4A84-B3A5-C81E730CEC73:01}
7s待ちですね。
そして暗刻から一つ借りて来ます。
{E83DE8F1-B5C5-4ED9-9452-86B1B9A834C1:01}
58s待ちですね。

全部合わせて578sです。

次に下です。例のごとく暗刻を取ります。
{23321155-2DA9-4395-8212-195AB66D4024:01}
14p待ちですね。
一つ借りて来ます。
{0A930F43-CDCB-46BC-A2DF-5E55CCCB6FA5:01}
36p待ちです。
全部合わせて1346pです。

皆さんわかりましたか?この方法を使えば多面待ちもへっちゃらです!

ところで、牌写真を取っていると、5pが人の顔としてカメラに認識されます。

{6B948DF6-EA4D-40B9-8165-E9D685AA0EAD:01}


iPhoneで撮影してるのですが、ほかのスマホでもそうなのか気になります。私、気になります。
みなさん試してみてください。

それでは、これで!