社会人になってからこんなに長く休めなかったなーと思って、ちゃんと借金について考えてみた。お昼から重くてすいませんショボーンショボーン 

昨日司法書士の先生から電話があったもんで…

今任意整理を4件350万ほどお願いしてるんですが、もう1件も整理したほうが金額的にほっしゃんさんの得になると思います。というお誘いの電話。
これだまされてる?って思ったんですけど、金額とか計算方法とか教えてもらってポチポチやってみたら確かにそう❗️
じゃあお願いしますってことでいろいろ話してたら、最初の4件は現在交渉中で月々6万円くらいの支払いを5年くらいでまとまりそうとのこと。
もう1件増えても6万円台前半で交渉していきますと。
そんな感じで任意整理5件380万円ほどになりましたアセアセ

見たくないことは極力見ないふりをして先延ばしするのが私の悪いところ滝汗滝汗

でも今回ばかりはちゃんとしないと笑い泣き笑い泣き
だってすごい金額ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

社会人人生とともに始まった借金人生。

自分を磨くためとかストレス解消とかいう言い訳と異性によく見られたいという願望から洋服を買ったり、化粧品買ったり、エステ行ったり、ダイエットのためにサプリ買ったり…あとは飲んだくれて気持ちが大きくなってみんなにおごったり…

現金で払えない分は全部リボ。そんで限度額まで行ったら他から借りるって半ばマヒしてました(泣)

でも結局今の自分には何も残ってません‼️
その時着てた服は今もうないし、ダイエットだってエステ行って無理やり痩せても結局リバウンドするから豚豚豚

彼氏もいなけりゃそのころの友人とも疎遠だし、金の切れ目が縁の切れ目ってやつですよチーンチーンチーンチーンチーン

何に使ったかわからないお金ばかりで、それがあったら家でも買えてたんじゃって後悔笑い泣き笑い泣き笑い泣き

月々6万円かぁ…東京オリンピックも終わって私は40歳になっていることでしょうガーンガーンガーンガーンガーン

少しでも稼いで、節約して、早く返そう‼️