ありがちな話で申し訳ないですが…すべての始まりは1枚のクレジットカードからでしたガーンガーンガーンガーン
最初は簡単にカードが作れちゃうんですよねショボーンしかもよくわからないまま月々の支払いが安いからってリボ払いに…なんかいろいろ特典あるって店員さんとか勧めるし笑い泣き笑い泣き

賢い方は上手にポイント貯めたり割引受けたり、ちゃんと現金とカードとの使い分けをされているのでしょうが…

おバカな私は利用可能残高イコール自分のお金と思ってしまい、あんまり考えずに使えるから使う、現金がないけど欲しいものが買えるから使う、現金がないけど食べたいものが食べられるから使うと繰り返し繰り返し笑い泣き笑い泣き笑い泣き
お酒は飲むけど男に貢いだり賭け事なんてやってないよ❗️なのになんでだろう…お金ないねーびっくりびっくり
そして額が大きくなって支払いがきつくなったら他でキャッシングして…と自転車操業ガーン
漕ぎたくもない自転車をこぎ続け、もはやカードは使えず、キャッシングも出来ずという現在の状況に滝汗ウワサには聞いていたが、首が回らないとはこのことか❗️
借金怖しえーんえーん

だって学校の先生はお金の使い方なんて教えてくれなかったよ
数学なんて今使うことなんてないし、他の何よりお金の使い方を教えて欲しかった(泣)

義務教育にお金の使い方を教える授業を取り入れて欲しいよぉ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そしたら今ごろもっとハッピーだったんじゃって人のせいにしてます笑い泣き笑い泣き
まあ私の無知と意思の弱さがすべてなんですけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き
誰にも言えないからブログでグチっちゃってますチーンチーン
すまんのぉ笑い泣き笑い泣き笑い泣き