最近 めっきり釣りに行く回数が減ってしまい またまた久しぶりの釣りです。


外房沖か?鹿島沖か?

大型ヒラマサに的を絞るなら外房沖なんだけど アタリ数、魚の引きを確実に楽しめそうな鹿島にしました。(^o^;)


いつもの鹿島港 第23桜井丸の午後ルアー船へ当日予約で。



午前のタコ船が帰港。
釣果は上出来のようです。




午後ルアー客と入れ替わり11名で12時出船。


いつもの?真沖の40m前後へ。



開始から船内 ポツリポツリとヒットあり 半数以上の方がワラサGETも、自分含め数名は何故か仲間ハズレ。💦


ヒットする人は同じ人ばかりで釣れない組は何をやってもあたらず。。。💦



前半の2時間程で複数キャッチ多数。

小型ながらヒラマサもちらほら。




自分はサッパリ┐(´~`;)┌



何場所か周り沖へ。


50m前後の漁礁周りで ようやく自分にヒット!も、フックアウト。(^o^;)



その後のアタリで40㎝程のヒラメ。


リリースです。





この流しは1回だけで 大川船長は灘の根周りへ。



この場所でも魚の反応は沢山あるようで ようやくヒット も、イナダ。(^-^;


何故?か? 沖のワラサ釣りではサッパリだった自分はここではイナダに好かれ1時間程で7ヒット。(^-^;
オールリリース。


別場所では自分と隣の人同時ヒット!

も、自分はフックアウトながら隣の人は2kほどのチビマサ。。

自分のもチビマサだったのかな。?




前半釣れない組もここ灘の根周りではヒットあって 後半はまた沖へ出てのワラサ釣り。



真沖の40mです。


やはり前半同様 釣れる人と釣れない人。💦


それでも後半は自分にも2ヒット出せ ワラサキャッチ。。(^-^;


そして、終了30分ほど前にはバダバタヒットあり全員キャッチできまだ釣れてる中18時の終了時間になり帰港でした。



自分は今日の魚に合わせられずワラサ1、イナダ7、ヒラメ1でイマイチでしたが 全体的に釣果よくワラサ良い人7本やチビマサは全体で6本位?ヒラメも5枚位釣れたのかな。