今日は2ヶ月ぶりに釣りに行けました。(^○^)

今年は強風多かったり、予定合わずでなかなか行けず。💦


そして、ここ鹿島沖は今月上旬ころかワラサ大回遊で大盛り上がり!

でしたが、ここへ来て魚の反応は各所に見られるも スレてきたか?苦戦する日が多くなってきたが、いつもの鹿島新港の桜井丸へ乗船予約。


今日の桜井丸は2隻とも青物ルアーで いつもは23号船の大川船長の船に乗るんですが、今日は桜井船長の22号船の左舷トモ席に座りAM4:50 4名で出船。








30分程で鹿島真沖の40m前後のポイントでジギング開始。

反応はイイ様子もやはり連日攻められてるから魚も賢くなったか?中々ヒットでず。💦


2流し目に右舷の初心者にヒット!

4k位のワラサ。



何度かの流し変えで自分にもヒットあるがハリハズレ。💦

チョイおき、ヒット!


元気よくサイズ良いかと思ったが4k程のワラサ。(^-^;



時間をおいて またしても初心者にヒット!


自分からは見えない右舷 オモテの人もヒットかな?


そこから次第にアタリなくなってきたが忘れたころに自分にヒット!で、3kとサイズ。💦



各船 たま~に程度ながらヒットある様子も桜井丸23号船はまるっきりダメなようで 朝のポツリタイム逃し迷走中。

9時すぎ 見切りをつけた桜井船長は一気に港沖の浅場へ移動。


浅場では沖ではあまりカンジれなかった大ウネリで苦戦も、初心者にヒット!

1k程度の中々見れない位のミニマサ。



その後更に浅場へ。

鹿島港の外側堤防周りで反応あるらしく気がつけば 朝 沖に終結していた各船が港前に。


ここで他客にシーバスで時間でした。



やはり思った通り チョイ難しい今日。釣りでしたが、その中で3ヒット2キャッチは良い方かな。(^○^)

今日は1本のみ持ち帰りでした。

帰港後 駐車場で顔合わせた23号船の人に聞くと23号船は最悪の釣果だったようです。(^-^;






70㎝  脂のノリ少し アニサキスナシ。