台風明け鹿島沖でカツオ好調!

の情報で不動丸へ電話も満員御礼締め切りX-<

桜井丸は。。。。。。貸し切りチャーター X-<

ならば幸栄丸へ電話。

19t船2隻出しのようでまだ余裕あり で乗船予約。


かなり久しぶりの幸栄丸(^o^;)
  何年ぶりだろ?

 
 
 
 
前日前乗りながら船首は席の空きなく第3幸栄丸の左舷艫から2番目席確保で一先ず仮眠。😪💤💤
 
 
 
 
AM5:00 20名位の釣り客で出漁。
 
 
 
第1幸栄丸も20名位か。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東へ50分位走ったところでイケメン船長 操舵室の屋根にのり立ったままリモコン操縦でカツオナブラ探しが、スゲーカッケーo(^o^)o
 
 
 
クルージング中 カツオナブラ見つけるとフルスロットルでカツオのハネの中へ。
 
 
 
何度かカツオとの運動会繰り返しながらタイミング合うと誰かにヒット!
 
 
 
 
 
 
自分も2k程度ながら一先ず1本キャッチで一安心。(^-^;
 
 
ヒットジグはFalconブルピン45g
 
 
 
 
途中、クルージング長めな時間も挟みながらカツオの群れは多いカンジでうまくタイミング合うとヒット!
 
 
 
 
やはりカツオルアーで艫より席は不利ですね💦
 
 
船首お立ち台席の人は真っ先にカツオ群れに遭遇できるので前席はヒット多く賑やかです。(^_^;)
 
 
 
自分の両隣はヒットないながら自分は3本目のカツオもキャッチ。o(^o^)o
 
 
先日購入のニューGAME Type J 初卸しからヒットできイイカンジ。
 
 
 
 
3本キャッチで余裕ありの動画も(^o^;)
 
 
分かりにくいけどカツオのハネ出し。
 
 
 
 
第1幸栄丸も順調。
 
 
 
 
 
 
 
途中、シイラの猛攻も。
 
 
 
 
 
 
 
中盤まではクルージング挟みながらもカツオナブラ見えたが、後半は全くサッパリでイケメン船長も1時間延長してくれたがクルージングで終了でした。
 
 
今年、やっとキャッチできたカツオ サイズイマイチながらも大好物のカツオ楽しみたいと思います。q(^-^q)
 
 
幸栄丸 2隻の高低でひとり0~ドップは前席の方で13本でした。
 
 
不動丸も2隻出しでの高低で0~7本でやはり前席有利な今日の釣果でした。
 
 
 
 
 
明日は 富士スピードウエイでのSUPER GT 決勝レース観戦です。💦
 
寝不足だから早朝 起きれるか心配です。(^_^;)