1ヶ月ぶりの釣りです。





水曜日の午後 岩船~御宿沖にイワシ回遊で大ダイ爆発(^○^)

そして、ルアー船でも今シーズンだいぶ遅れて先週末より『ワラサフィーバー開始』の情報で 迷ったあげくルアージギングに(^-^;




川津港の不動丸がルアー船開始なこともあり約10年ぶりに第3不動丸の午前ルアー船に予約。










以前何度かカモシでお世話になったこともある3号船。
若船長他吉清家の皆さんでのお出迎え(^-^;



大船長の船は サバ釣り~のヤリイカリレー釣りで5時過ぎに6名の釣り客乗せ出漁。



そして、ルアー船は自分と他客の2名と淋しい人数で自分は右舷艫に座り6時出漁。
















不動丸親戚の宏昌丸は平日にもかかわらず満員御礼(゜ロ゜)




















漁場は最近好調の勝浦灯台沖【根中】と 思いきや 輝若船長は西へ進み興津沖へ。






新勝丸や宏昌丸もいたので 今日はここからのスタートかな(^ー^)









北の微風に打たせ横流しで開始。





水深62m前後、マサムネのグローシルバーでシャカシャカジグジグ(^○^)











ヒットなく…






行川沖へ







ヒットなく…









なく…





船長によると『魚の記録は出てるんだけどムズカシイねぇ』と。






西場をあきらめ勝浦灯台沖へ移動。





【機関庫ダシ】付近にはトリが旋回しており期待。













探検丸画面にもワラサの記録(^ー^)














流してからしばらくしたら他客にヒット!

そしたら自分にもヒット!














4k弱のワラサゲットん(^ー^)








その後ヒットなかったのでルアーをチェンジしチョイ時間おいて他客とダブルヒット!












ハイハイ 始まりました入れ食いモード ワラサ炸裂(^○^)









ヒットルアーはC1セミロングのブルピン。




続いてもヒット!ヒット!



それも、メタボなデブっちょワラサ(^○^)




輝船長もヒット!















周囲にはワラサのポイルもあってトリ達も騒ぎまくってます(^ー^)






















探検丸反応も









入れ食いモードは短時間で終わってしまいその後は潮の流れも緩和してしまい たまーにアタリあるかな程度になってしまったので 休憩がてらスローで遊んでたらカサゴ(^-^;








その後はアヤメカサゴ(^-^;





帰りギワまた、ワラサの回遊でヒットあり時間になり帰港でした。



結果 自分はワラサ7ヒットの6本ゲットとカサゴで まぁまぁな釣果でしょうか(^^)





今日の海況

風 向 北微風→無風→南西中風
波 高 0.5→1m
水 色 良好
水 温 ?
潮 流 真潮0.8→0.2knot



このところ不調続きだったので久しぶりに楽しめました(^-^;