2017年 初釣りです。(^ー^)




波崎港の信栄丸午後船です。






午前のヒラメ船が帰港してきました。












今日の午前船は信栄丸、第3信栄丸 共にヒラメ釣りのようで 初釣りはまぁまぁな釣果だったようです。





そして午後船はテンヤマダイ釣りとルアージギングの2隻出船でルアー船は第3信栄丸で右舷トモ席に座り13名の釣り客でPM 12:45 出漁。








しかし、予報にはなかった風が吹きはじめ 利根川の河口を下る最中 まだ、海に出てないところから大波が押し寄せ船はタワーオブテラー並みのドッタンバッタン(゜〇゜;)




若船長もゆっくり沖へ出し いくらか沖に出た頃には波もいくらか落ち着きひと安心(^o^;)






漁場へ向かう途中 船の後ろにカモメがついてきて



















沖の【大根】は潮が晴れてるようなので陽があるうちは灘の濁りのある神栖沖の30m 付近で開始。




ひと流し目から船内ヒットあるも 単発のみでイナダ、サンパク。




2流し3流しと単発ながらヒットあり半数位の人がひとまず型見れたが 最初不調続きの自分はヒットなく…(^o^;)






15時過ぎ 船長は沖の【大根】へ向かい 浅い根回りで再開。




ここでも 流しごとに誰かひとり程度ヒットの盛り上がらない中 ようやく自分にもヒットあり 久々の魚の引き(^o^;)






なんとか3k程度のギリギリワラサ?と呼んでも良いのか サンパクかf(^_^;







その後もたま~に誰かにヒット程度の盛り上がりなく 船長も広大な大根の中をあちこち反応求め走り回るも 17時チョイ過ぎに終了でした。



結果 船内合計でイナダ~ワラサが10本程度だったと思います。





帰港後 テンヤマダイ船もアタリなく厳しいようでした。




今回も不完全燃焼な初釣りになってしまいました(--;)