今日は約2ヵ月ぶりの釣りに行けました(^-^;



予約なしの飛び込み乗船で大原港の第1春日丸の午後ルアー船。



右舷トモに座り釣り客4名でPM 12:20出漁。







北東に進路をとり航程1時間走った前日午後も好調にヒットあった太東灯台沖の【大根】へ。



南東の風に打たせ横流しで開始。




誰もヒットなく…





しばらくしてからポチポチアタリでだすも 自分だけアタリなくチョイ焦り(^-^;



一人だけ好調にヒットだしワラサゲットの人もいる中 ルアーの誘い、巻きが合わないのかアタリない自分。




だいぶ遅れてやっとヒットあり70㎝位のワラサゲットん(^o^;)




ヒットルアーはCB 1 ブルピンセミロング130g



元気だったので海へお帰り願いましたo(^o^)o









その後は流しごとにヒットあるが どー言う訳か一人だけ好調の方。

自分も見ようみ真似で誘うもヒットなく…(^-^;


















だいぶ 時間おいてから久々ヒット!


最初よりサイズダウンのワラサ(^_^;)

リリース。

ルアーはウィークベイトのシルバー110g



いつもアタリのイイ CBマサムネには音沙汰なし(^o^;)





その後 南下し【大谷のツノ】で再開。
終了時間までは釣る人は釣る。釣れない組は疲れただけでPM 17:20帰港でした。






今回 自分は誘い、巻きが合わず ワラサ2本のみでしたが一人舞台の人はワラサ7本に小型ながらヒラマサとカンパチもアタリ好調でした。


今回 リリースしたためクーラーBOXは空っぽでの帰宅でした(^ー^)



今日の海況

風 向 南東弱風
潮 流 ー
潮 温 22.1℃
水 色 やや悪
波 高 1m