昨日の金曜日も飯岡沖のテンヤマダイ釣りです。

いつもだと三次郎丸1号船がマダイで8号船がヒラメだけど今回は8号船久し振りの滝沢船長でのマダイ釣りで釣客4名でAM5:00出漁。

航程30分ほどでいつもの漁場で暗いなかでのテンヤ釣りでは珍しい海面からの棚指示で開始。

ひと流し目 まだ暗いせいかマダイが寝てますZZzz....

15分過ぎ マダイのお目覚めで本日船中第1号の30cmほどのマダイキャッチニコニコ 0230さんのブログ-CA390395.JPG

今日は滝沢船長も竿をだし 1枚 2枚と簡単にマダイキャッチは流石です。

そして自分にイイアタリ! 竿がのされリールのドラグ鳴らし隣りにいる滝沢船長も『デカそぅだなぁ』とタモ網持ちスタンバイ。

細糸でスリルなやり取り楽しみ海面に『ポコッ』と浮いたのはグッドな3.2kのマダイ(^O^)/

今日も落とし込みでのアタリ多いです。

そして自席に戻り再開した滝沢船長にもイイアタリ!
今度はお返しのタモ網すくいで揚がったのもナイスな1.5kほどのマダイ。
0230さんのブログ-CA390396.JPG

その後もポツポツアタリ続き自分と滝沢船長だけ好調な釣り しかし他客3名はサッパリアタリないようで探り棚の違い?

続く。