11日の日曜日は外房のカモシヒラマサ釣りの予定でいましたが急遽相模湾のカツオ釣りに変更です。

ヒラマサ同様カツオも台風明けから好調に釣れだしさらにこの数日でキハダマグロのアタリも増え初めての船宿 湘南片瀬 島吉丸に予約。

朝 店舗受付場では人だかりあせる 受付に時間かかるも島吉丸『お誕生日割り引き』なんてサービスが...

自分9月8日誕生日でした。 身分証確認で乗船料金3千円割り引きでした(^O^)

多数の船所有の島吉丸 カツオ船は19tの第18島吉丸で他 日曜日ということもありアジ船 カワハギ船 イナダ船 ルアー船と大盛況。0230さんのブログ-CA390334.JPG
カツオの18号船にはコマセ釣り客22名にルアー釣り客7名の満員状態ショック!ごちゃごちゃオマツリ確実! 苦戦しそうあせる

道具の準備済ませAM06:00江ノ島を見ながら出漁。
0230さんのブログ-CA390338.JPG

港を出て三浦半島の先端 城ヶ島西沖まで来たも今日はカツオのナブラ(ハネ群れ)なくクルージング状態ショック! 他船も遊覧船状態。
0230さんのブログ-CA390336.JPG

たまに沈んだカツオの反応が見え船長の合図で開始→即移動の繰り返しで何人かにアタリあり数本カツオ揚がるも活性悪く移動時間ばかりあせる

続く