最近 旭市飯岡通いが続いてますが昨日28日はテンヤのマダイ釣りでした。

いつもの三次郎丸はマダイ釣りやらないので前回のマダイで乗船した第8優光丸の午後船です。

朝 もたもたしたせいで出船ギリギリの乗船でしたあせる
釣客12名でPM12:20出漁。


港を出ると台風の影響で海はウネリ高く右舷船首に座った自分は船のローリングで漁場まではまるでタワーオブテラーのようでした波波あせる

航程30分ほど東へ走った飯岡灯台沖の30mでパラシュートアンカー投入で開始。

6号テンヤから始め底が簡単に取れるくらい潮の流れなく潮も良すぎでアタリなく静かな船上。

時間がたち少し潮も流れたか船内 アタリ出だし500~800gの小型マダイがポツリポツリとこの流しでほとんどの人がマダイゲットも自分には全くアタリなし 底や中層といろいろ探ってみるもアタリは他客あせるあせるあせる

しかし中層でやっと自分にもアタリ!

(・_・;) 凄い引きあせる
鯛じゃないね~。

巻いては『ズルズル』『ギィー』ドラグがすべり細糸でスリリングなやり取りの末 ゲットしたのはこの海域では珍しいヒレナガカンパチ! 0230さんのブログ-CA390319.JPG
52cm 2.6kのまぁまぁサイズニコニコ

続く。