昨日の日曜日はヒラメ釣りでした。

以前良い思いをした飯岡港の三次郎丸。
本日 三次郎丸は一号船 八号船ともにヒラメ釣りで今回は第1三次郎丸の左舷トモに座り釣り客10名でAM05:20出漁。

漁場は最近好調に釣れてる航程50分ほど走った飯岡沖一帯の水深35m付近から操業開始。

も、朝一期待のアタリ連発なく おや?


アレ?…


ちょっと南よりへ移動し水深40m付近では ポツポツアタリ出だし 各人ヒラメの顔見れてるが 自分の座った左舷トモは今日不利な座席になってしまい なかなかアタリなく苦戦するも 10名中最後にヒラメの顔見れちょっと安心ニコニコ

その後 も自分以外の人たちはヒラメを追加するも 自分には何故かワラサの2連発!

ワラサの強烈な引きは楽しめたがやはりここはヒラメが釣りたいところだが ヒラメが釣れるのは他客達あせる
釣り開始から2時間 ラッキーな人はもぅ4枚のヒラメキャッチしてる人もあせる

今日の海況
風 向 北西弱風(1-3m)
潮 流 真潮?
水 温 19.8℃
水 色 良好
波 高 0.5m→平ら
0230さんのブログ-CA390132-0001.JPG