ここ最近の気持ち | 今が人生最強!?最高!

今が人生最強!?最高!

1963年の早生。還暦超えて第二の青春中。前職は火消し稼業。トレーニングとペットに関するブログ。アイアンマンやウルトラマラソン、マスターズスイムにOWSもチョイかみ経験。今はトレラン、階段レース、クロスフィットや自重トレに興味津々。

ワンコが亡くなってから2週間が過ぎ、一緒に楽しく過ごした日々が本当に現実だったのか。。。自分でも説明の出来ないような感覚が続いています。

自分の思いには関係なく、長い間のワンコ中心の生活が終わるとともに急に自分で使える時間が増えました。 加えて現在の新しい職場は3日に1度の、それも夜勤出勤というサイクルのため、おそらく大人になってからの人生で今が1番自由に時間が使える状態だと思います。

この2週間余りは1日のうちに最低2回から3回くらいトレーニングに励むような日を送ってみました。

ジムで筋トレというかクロスフィットやカリステニクスの真似事を1日に2回試してみたり。。

同じくジムのトレミで
長友選手のメニューを数段スピードを落として真似したり
すっかり「週1スイマー状態」だったのに
これまた日に昼夜プールに行ってみたり。。

志の高いランナーが集まる夜の陸上競技場で練習会に参加し「ドンケツ」争いをしてみたりとやりたいようにやってみたけど
今のところ
なにかピンと来ないかな

種目がイマイチ自分に合わないのかも知れないし、そもそもそんな生活自体が「?」なのかも知れない。

たしかに身体を動かせばスッキリするし、今まで人生そんな事ばかりだった。今現在タップリ自分のために使える時間を手に入れることができたのも、自分自身が60歳になるまで曲がりなりにも真面目に働いてきたご褒美であることも事実なんだろうけど、なにか空虚で今イチ理由は分からないけど物足りなく感じる。

こんなことばかりしていて良いのか
自分だけが好き勝手なことを続けるような日々ってのも必ずしも居心地は良くないような気がしています。