久々の名古屋 | 今が人生最強!?最高!

今が人生最強!?最高!

1963年の早生。還暦超えて第二の青春中。前職は火消し稼業。トレーニングとペットに関するブログ。アイアンマンやウルトラマラソン、マスターズスイムにOWSもチョイかみ経験。今はトレラン、階段レース、クロスフィットや自重トレに興味津々。

こんにちは

この25日の土曜日、久々に名古屋へ行ってきました。10年程前に長男が親元を離れて名古屋方面に進学したこともあり、数年前までは年に何回か訪れていたものですが。。。


今回は別目的がメインで

  ↓


以前はクルマで行ってたのを

今回は往路を新幹線、復路は高速バスの旅


公共の交通機関で遠出することなんて皆目なかったし、当然ネットで乗車予約なんてしたことないものだから新規会員登録からのスタートのため結構手間がかかる笑

(いよいよ時代についていけなくなったか?!)


そんなこんながあったものの

とりあえず当日は時間に余裕を持って出発したこともあり全く慌てることもなく、レーススタートの3時間前には現地入りできました


そびえ立つ 中部電力ミライタワー



サイコーの天気でテンションMAX!


(塔の中を駆け上がっている姿を地上から見ることが出来ます)


そういえば今回もゲストランナーのこの方

この度は会場でお見かけしませんでした ↓



(関西ローカルではなく、中部や関東方面の人たちにも認識されているのかしら)


レースの方は自分の「年代区分」を確認したところ、残り38年ほどエントリー可能であることが判明しました 笑


どこでどう勘違いしていたのか

2分以内でゴールできるレースとしてイメージしていたこともあり当日はエライ目に会いました笑


このシリーズ、今回より年代区分順位が新たに掲載され、年配者のモチベアップの原動力ができました。

全体順位は冴えないけど、50歳代区分でも3番には入れていたのでココらでヨシとします。



そして

そんなことよりも

親より数倍シッカリした大人になった息子の姿をみれたことが父ちゃん1番嬉しかったよ


(さて東京の大会も行くのか?)



スタートからゴールまでガーミンによる

航空写真軌跡😆

 ↓



おまけ

今回の弾丸ツアーの気づき


ピタパの自動チャージ機能は関西ローカル。

名古屋市内では「チャージ不足」で改札機通過できず。


レースが終わっても高速バス利用の際は、ビールはほどほどに。トイレが付いていないという最大級のトラップが仕掛けられている可能性あり。


以上