2024年夏の沖縄旅行4日目 | ♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

駅チカ26坪の土地に3階建て45坪のマイホーム完成しました!!

5学年差兄妹(2015年1月息子・2020年1月娘)の子育てあれこれ。夫婦共働き。

結婚式(アニヴェルセル豊洲)*結婚生活*妊娠*出産*育児*2027年中学受験*マイホーム


小4息子•年中娘
5学年差兄妹子育て中

夫婦共働き・子育てあれこれ記録
花

↓駅チカ3階建てのマイホーム完成!

WEB内覧会まとめはこちら★


旅行あれこれ!
旅行まとめはこちら★

↓【2027年 あれこれ】
 
サムネイル



宿泊したリザンシーパーク谷茶ベイがヒルナンデスで特集されてた!!コスパ最強ホテルって書いてあったけどほんとその通りにっこり





沖縄旅行4日目やしの木

朝食ブッフェをささっと食べて…

⚫︎ちびっこシュノーケル(3歳からOK)



せっかくなので家族4人でシュノーケル!夏休みが本格的に始まる前だったからか、現地いりした日に予約でいけました。




ちびっこシュノーケルは意外と泳力が必要です!!

娘は海水無理なんで浮き輪に乗って引っ張ってもらってましたが……



大人と小学生は自力で泳いでシュノーケルポイントまで行かなきゃいけません魂が抜ける魂が抜ける

今までツアーのシュノーケルは船でポイントまで行って魚見ながら浮くって感じで「目的地まで泳ぐ」ってあんまりなかったんですけど……これは浅瀬だからこそ、自力で泳いでいくパターンでした笑笑


インストラクターの方も1人なので、娘(同タイミングのグループで1番ちびっこ)が浮き輪を使ってしまったら残りのみんなは自力で泳ぐしかありません!!

我が家は私と息子はある程度泳げるんですが、夫がそんなに得意じゃないので、夫の見守りが大変でした爆笑爆笑ちびっ子シュノーケルでも大人は泳げないと(進めないと)ダメそうです。

使った浮き輪ボート自体は我が家の持参物と全く同じものなのでなんか勿体無い気もしましたが、海はやっぱり怖いので家族全員でツアーに参加が安心でいいな、と思います(泳ぎに自信ない一家)



娘も割と上手に海でも泳ぐんで来年あたりはちゃんとシュノーケルいけるかなぁ…




シュノーケルの後はプール!!

息子の手、しわっしわだな。





⚫︎お昼ご飯

ビーチで食べれるお店。ここは水着でOK。

店内は涼しい。そばがしみる……



海沿い散歩してシーグラス探ししたり



やっぱりプールに戻ってきたり




外プールで滝にうたれたり



ジャンボ滑り台の1日券かったり

私もせっかくなので3回券買って滑りました!

楽しい!けど階段登るのが3回でちょうどよい。

3回券は買ったら3人で分けっこしたり、朝昼夕に分けて滑ったることはできず、係員にプレート見せて3回連続ですべる感じです。





この日は朝8時から夕方18時くらいまで水着でしたね……爆笑爆笑



水タイム終わって宝探しイベント



砂山の中のゴルフボールを探し、書いてある数字のおもちゃがもらえます。




夜ご飯はショーを間近で見ながらのブッフェ。

暑いからなのか、中に取りに行くのが面倒なのか、別にブッフェしなくても周りから見れるからなのか、ブッフェ専用席もガラガラでした笑



ショーの最後は万歩計をつけて数を競う子供イベント!




宝探しであたった剣。娘は鉛筆セットだったのでケンカ

がね……泣




最初の朝食の時は怖くてできなかった食事札を口の中にいれるのも、4日目にはできるように!

ぱくっ




さていよいよ次は最終日……

(本当に4日間ホテルから出かけなかったな……笑)




この日は夜、ノースフェイスでお揃いに。

ノースフェイスは兄妹で揃えやすい!!



子供達がきてるミックスグレーの色可愛くて大好きなんだけど、あと120しかなかった…来年用にもほしかったのに。