クリスマスプレゼント | ♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

駅チカ26坪の土地に3階建て45坪のマイホーム完成しました!!

5学年差兄妹(2015年1月息子・2020年1月娘)の子育てあれこれ。夫婦共働き。

結婚式(アニヴェルセル豊洲)*結婚生活*妊娠*出産*育児*2027年中学受験*マイホーム


小3息子•年少娘
5学年差兄妹子育て中

夫婦共働き・子育てあれこれ記録
花

↓駅チカ3階建てのマイホーム完成!

WEB内覧会まとめはこちら★


旅行あれこれ!
旅行まとめはこちら★

↓【2027年 あれこれ】

 
サムネイル




サンタさんきてました♡


サンタさんのプレゼントを確認する朝は、ツリーまでの途中にサンタグッズがあり、仮装してプレゼントを受け取りますにっこりかわいいからです笑



そしてツリーの前で写真を撮る!




息子はもうしみついていて、プレゼント確認したらすぐピースしてた!笑



靴下から取り出して…


帽子をなおし…


流れるようにピース!笑





娘は頼んでたメルちゃんのお世話グッズは無視して←靴下の中身に夢中。



お兄ちゃんに靴下から引っ張り出すの手伝ってもらい



キャリーケース開けるのも手伝ってもらってました。


キャリーケースの中はお菓子。

(毎年サンタさんからのおもちゃ+クリスマスお菓子をくっつけてます🍪今年は娘はすみっこのキャリーケース付きお菓子。息子はキャラパキ恐竜チョコのクリスマスセットです!)



お菓子チェックしてからようやくメルちゃんの箱も抱えこむ。





リビングに戻ってきてさっそく遊ぶ娘と。



ヘッドホンを手にとりニヤニヤする息子。



それぞれサンタさんに欲しいものがもらえて喜んでおりましたにっこり飛び出すハート




ちなみに…


息子

おじいちゃんおばあちゃん→プロコントローラー🎮

おじいちゃんおばあちゃん→Switchソフト(にゃんこ大戦争&あそび大全)

サンタさん→音楽プレーヤー&ヘッドホン

私たちから→音楽ダウンロード代


おじいちゃんおばあちゃん→メルちゃん本体

おじいちゃんおばあちゃん→プリンセスのマニキュア

サンタさん→メルちゃんお世話セット

私たちから→色鉛筆セット



さぁ来月には誕生日。

プレゼントまた考えねば…笑



娘のプレゼントはこちらの色鉛筆。

72色あり圧巻。くるくる巻いて収納できるのも場所取らなくて◎でした!


じゃーん。



机が小さい!!と文句いう娘。




ネイルはこちら。


マニキュアを塗ってオバケポーズになる娘。


もれなく私も両手両足、全部違う色で塗られました爆笑



100周年のもかわいい…♡





息子はこれ。