子供部屋模様替え | ♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

駅チカ26坪の土地に3階建て45坪のマイホーム完成しました!!

5学年差兄妹(2015年1月息子・2020年1月娘)の子育てあれこれ。夫婦共働き。

結婚式(アニヴェルセル豊洲)*結婚生活*妊娠*出産*育児*2027年中学受験*マイホーム


小3息子•年少娘
5学年差兄妹子育て中

夫婦共働き・子育てあれこれ記録
花

↓駅チカ3階建てのマイホーム完成!

WEB内覧会まとめはこちら★


旅行あれこれ!
旅行まとめはこちら★

↓【2027年 あれこれ】

 
サムネイル




入居半年も経たずに大幅な模様替え爆笑飛び出すハート




入居前!




入居直後(とは思えない汚さ





息子が1人寝するようになった。





模様替え完了にっこり飛び出すハート



机が横長窓の下からドア側へ…
ベッドがテラス窓の前から横長窓の下へ。


もう少し子供部屋大きい方が良いのかな…と間取り考える時に悩んだので、ひとまず最低限の家具がおさまり一安心。


図面はこんな感じ↓


クローゼットに収納棚設置したのでおもちゃ類やごちゃごちゃもとりあえず収納。(雑すぎる)


クローゼットの中にこれ入ってます↓


図面的に奥行き900ないクローゼットだけど、バッチリはまって収納しやすくなりました目がハート



今は洋服は1階ファミクロにあるので問題なし。

自分の部屋で着替える!!ってなる頃にはおもちゃはほぼなくなるだろうから…なんとかこのサイズでいけるかな…??




息子が自分の部屋で寝るのは定着したっぽいので、そのうちベッドはすのこからちゃんとしたシングルに買いかえる予定。


↓何度もリンクしてるこちら。

「引越しを機に家族川の字で寝る主寝室のベッドにシングルベッドを追加するぞ!いやまてよ、でも子供は小学生…いつ1人寝って言い出すか分からんぞ???」っていうパターンの時、模様替えも簡単だからスノコおすすめにっこり状況が特殊すぎるww


主寝室から子供部屋への移動も簡単だし、子供部屋で位置が定まらない時にあっちこっち動かせる。




あぁ…娘の部屋は今日も片付かない。泣。