旅行中のけが〜秋の山梨静岡旅行③〜 | ♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

駅チカ26坪の土地に3階建て45坪のマイホーム完成しました!!

5学年差兄妹(2015年1月息子・2020年1月娘)の子育てあれこれ。夫婦共働き。

結婚式(アニヴェルセル豊洲)*結婚生活*妊娠*出産*育児*2027年中学受験*マイホーム


小3息子•年少娘
5学年差兄妹子育て中

夫婦共働き・子育てあれこれ記録
花

↓駅チカ3階建てのマイホーム完成!

WEB内覧会まとめはこちら★


旅行あれこれ!
旅行まとめはこちら★

↓【2027年 あれこれ】

 
サムネイル



秋の山梨・静岡旅行の1日目には山梨で砂金とり忍野で忍者と楽しみましたにっこり


しのびの里を出発し、山中湖のホテルへ。


ホテルに着いたらホテルがハロウィンハロウィン



かなり本気のやつ。


装飾はもちろん従業員の方の仮装が本気。チェックインのため受付に歩いて行く途中、向こうからオバケが来るのが見えて立ち止まる娘。




壁際に寄り私の後ろに隠れてたのに…

嫌だ嫌だ言ってたのに…



オバケが

わざわざ娘のとこに

近づいて

しゃがんで

目線合わせて

覗き込んできた


娘絶叫。

ロビーにいる人がひくくらい泣いてた。

は?やめてよ!!ってキレたかったのに、覗き込んでくる異様な姿に私も恐怖で声出なかった…



娘、逃げ場がなくて壁に激突。

アザが…


1週間してもまだあざになってるよ…

(眼科に行ってアザ以外はなんもなくてよかった)



わざわざ避けて止まってたのに、娘をターゲットにしゃがんで覗き込んで泣かせるとか悪趣味すぎる…しかもそれを見たホテルの人の第一声が「オバケからスタンプもらったらおもちゃもらえるんだよー」でした昇天信じられない!!



娘がハロウィンの装飾に怖がって逃げて激突でケガとかなら仕方ないけどさ…


足止めて壁際に避けて親の足元に隠れてる子供のところに近づいて、しゃがんで覗き込んでくるとか悪意あるよね??って思った。




ホテルの風呂で滑って転んでホテルの安全管理義務?とかで裁判できるなら、ハロウィンとはいえ従業員に追いつめられて怪我したのも裁判できるんじゃ??とネット検索まではした。



とりあえずロビーにいてもずっとオバケが周りにあるので、いったんホテルの部屋へ。


ホテルの部屋に入ってしばらくすると、宿泊担当?の人が氷を持ってきて、「オバケが驚かせてしまってすみませんでした」と。



驚かせて、ってレベルじゃないよ!?

親がこのオバケ異常じゃない?と恐怖を覚えるレベルで追い詰めてきたんですけど!!ハロウィンかもしれないけど周りのお客さんがざわつくレベルで子供を泣かせるってどういうこと?!


って言いたかったんですが…

怒りが強すぎて何も言えず真顔



その日の夜中、来ないで!!嫌だ!!こないで!!と寝ながら叫ぶ娘。うなされてて本当に可哀想だった…



翌日帰る時もロビーを通らないと外に出れないんだけど、娘は足がすくんでロビー歩けず…抱っこで外へ。



帰り際にまた宿泊担当の方がきて…タコとクマのぬいぐるみを娘に。



お詫びの品ということでやいやい言うのは卑しいけどさ…タコ!!なぜタコ…。


くまはわかる。

くまとうさぎ、とかさ。

くまとイルカ、とかさ。


タコって3歳の女の子へのごめんねセレクトとしてはちょっと謎すぎない???(タコは悪くないんだけどさ)



そんな騒動があったホテル宿泊。

ホテルを後にし、次の目的地の公園に着くと娘もすっかり元気になりましたにっこり