ジブリパークとジブリ展 | ♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

駅チカ26坪の土地に3階建て45坪のマイホーム完成しました!!

5学年差兄妹(2015年1月息子・2020年1月娘)の子育てあれこれ。夫婦共働き。

結婚式(アニヴェルセル豊洲)*結婚生活*妊娠*出産*育児*2027年中学受験*マイホーム


小4息子•年中娘
5学年差兄妹子育て中

夫婦共働き・子育てあれこれ記録
花

↓駅チカ3階建てのマイホーム完成!

WEB内覧会まとめはこちら★


旅行あれこれ!
旅行まとめはこちら★

↓【2027年 あれこれ】

 
サムネイル



ジブリパークとジブリ展@天王洲アイル


に行ってきましたー!!!




展示の内容をお楽しみにとっておきたい方はそっと閉じてくださいね!












太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽










ばーーーん!


まず入り口入ってちょっとポスターをみるとネコバストトロがいますーー!



娘はネコバス!!乗りたい!と大喜び。





なんとネコバスは乗れます!




ネコバスの座席…ふっかふかでした!



娘はもちろん、私もわぁぁぁネコバスにのってるー!!!って感動。




トトロのどんぐりお土産袋と同じように、ただのスーパーボール袋をかかげるむすめ。



娘がネコバスとトトロを見た感想。


「本物のトトロはどこにいるの??」


そうかー、娘にとってはこれはトトロ(ホンモノ)じゃないのか。「トトロに会いに行くよ!」って連れてったからな…






続いて「アーヤと魔女」のコーナー

アーヤと魔女コーナーは2階フロア広々使って展示されてました!アーヤと魔女のアニメーションの作られ方が展示されてました。子供より大人が興味深く見れるエリア!





さつきとメイのお家の模型!









メリーゴーランド風。

(実はジブリ全然詳しくなくてこの2体が何かわからない……)





これは娘はちょっと怖がってた。




こっちは怖くないらしい。




ふれあう




その他は名古屋のジブリパークの紹介エリアがあったり(マンホールが迷路になってます!)、ハウルの動く城のゾーンがありました。





お土産にはネコバスを!!

ふわふわのネコバスにのったしね!



あんまりジブリは見る機会がなかったんですが、娘がトトロが好きで何年か前の金曜ロードショーをずーーーっとくりかえしみてて。大中小トトロのぬいぐるみは家にあるんだけどネコバスはもってなくて。ネコバスになった記念にネコバスのぬいぐるみ買えて良かったにっこり



未就学児はチケット代かからないし、そんなに大人も高くないのでネコバスにのってみたいかたはぜひ指差し