ルネッサンスリゾート沖縄1日目&カテ変 | ♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

駅チカ26坪の土地に3階建て45坪のマイホーム完成しました!!

5学年差兄妹(2015年1月息子・2020年1月娘)の子育てあれこれ。夫婦共働き。

結婚式(アニヴェルセル豊洲)*結婚生活*妊娠*出産*育児*2027年中学受験*マイホーム

小3息子•年少娘
5学年差兄妹子育て中

夫婦共働き・子育てあれこれ記録
花

↓駅チカ3階建てのマイホーム完成!

WEB内覧会まとめはこちら★

旅行あれこれ!

サムネイル

1,000記事目桜だそうです!!

たくさん書いてきたなぁ……めでたいキラキラ

そんな1,000記事目ですが、マイホームカテゴリからお引越ししてきましたトラック

小3息子と年少娘。

子育て(幼児)子育て(小学生)か悩んだのですが…娘の記録が第二子ゆえ少なすぎるので子育て(幼児)にすることにしましたにっこり飛び出すハート

子育てカテのかた、マイホームカテの方、違う方も皆さま引き続きよろしくお願いします♪

プロフィール変更ついでに旅行記まとめのリンクも作成中。そのうち載せたいと思います!

まとめてて思ったけど、我が家に貯金がないのは旅行のせいでは……爆笑爆笑

沖縄旅行に行ってきましたよー飛行機飛び出すハート

我が家的にすごかったんで最初に金額書いてもいいですか昇天

5泊6日で総額 120万+ちょこちょこでした〜わーお。

沖縄旅行1日目サーフィン

朝7時30のフライト!

手荷物が自動チェックインになったので並ばずに本当スムーズですね花以前朝イチフライトに電車遅延で焦ったことがあるので7時前後のフライトが多め。

息子はマリオの映画を鑑賞ー!!観たいといいつつ3D怖い!と観にいけてなかったので喜んでみてましたにっこり

娘はしんちゃんみたりショーンみたり。そういえば娘は1人座りの初フライトだったのに「シートベルしてー飛行機のお姉さんが出発しまーすっていったらお菓子食べるんだよね!」と超ニコニコで堂々と座ってた爆笑シートベルトがシートベルになってるあたりまだまだ可愛い♡飛行中もトイレにも行けたし、ずっとシートベルト着用のまま座っててジュースもバッチリ飲んで満喫してました!(ぶどうともものじゅーすもっと飲みたい!って言ってた)

10時過ぎ那覇空港着

だいたいここでいつも撮影してる!笑

子供達がわくわくしてるのよねー。

レンタカーはオリックスレンタカーさん。

お値段的にも◎だし、オリックスレンタカー那覇空港店はあしびなー(アウトレット)ガソリンスタンドが隣なので、帰り際に助かるんです♪

例年、レンタカー借りた後は瀬長島や港川外国人住宅街、ブルーシールアイスパーク(今年は建て替え工事でお休み中)に行くのですが……

ホテルステイ満喫のためにホテルへ直行!

だけど空腹に負けて寄り道…

12時30ごろ おんなの駅でお昼ご飯おにぎり

沖縄そばよりもサーターアンダギーよりもタコライスよりもなによりも、おんなの駅にあるウニソースが好きにっこり

ここのウニソースは私の好きな食べ物ランキングの上位にくる…笑

14時 チェックイン!

ルネッサンスリゾート沖縄ですハイビスカス

息子が3歳の時の冬に来て、夏に来るのが憧れだったルネッサンス!!ホテルステイ満喫するぞーーー!

チェックインが済んだので様々なアクティビティの予約を行い…(1回の応対で同時に2種類まで予約可でした)(予約取るカウンターがアクティビティによって違うので難しかった…)

15時にはプールへ…!!

荷造りの段階で2つのうち1つのスーツケースを全部プールグッズとして、水着や浮き輪などをまとめておきました♪

おかげで部屋入ってすぐプールグッズの準備ができるので、早くプールに向かえますスライム

キッズスプラッシュは水の出がイマイチ…

でも2階?なので景色が良かったです!

娘も絶好調!

17時 いったんプールからあがる。

室内プール側でタオルが借りれるのめっちゃ助かる!

17時30〜ホテル内ロイズさんでお寿司ブッフェ!

マグロの解体ショーつきですうお座

沖縄初日は一刻も早くプールで遊びたい!と大騒ぎなので、初日の夜がホテルご飯だったのは大正解でしたナイフとフォーク

解体されたマグロは、煮付け、中落ち、刺身、漬け丼など提供してもらえます!お寿司はもちろん、デザートのサトウキビアイスと紅芋タルトが特に美味しかった!!

食後はゆっくり……

できるわけもなく、水着をきて外に繰り出す。

19時45〜 綱引きイベント!参加費無料で子供は勝てばソフトクリーム無料券がもらえますソフトクリーム(忖度有りなのでほぼ確実にもらえる…笑)

ソフトクリーム無料券は翌日以降も使用OKとのことだったので、最終日の帰り際に食べました!

無料の水上バイクもあり!

息子は乗りこなしてましたが娘には難しかった様子…

1人参加500円の宝探しを2人分申し込みましたが…これは正直宝探しになってなさすぎて。宝探しスタート!っていって10秒くらいでみんな見つけて引き返してた。ただおもちゃと引き換えただけっていう。もうやらない。

息子が好きなビンゴも参加!

ビンゴのお兄さんが「台風の影響で残業続きで疲れて早く帰りたい…」って言いながらスタートストップしてたのが印象的でした爆笑ビンゴ景品はマンゴーやイルカのぬいぐるみ、Tシャツやおもちゃ。

おもちゃは絶対持って帰れるので、1シート500円だけどまぁ。子供はマンゴー取れなくて本気で悔しがってて、娘は早くプールに行きたいと文句いってました笑

(ビンゴのお兄さん、早く帰りたがってたのにテンポがいまいちで全然終わらなくて←笑、息子はビンゴしたのでおもちゃ選んでプールへ…!)たぶんおもちゃが全員もらえるから全員ビンゴするまでやってたのかな…

21時30まで室内プールを堪能。

風呂入って速攻就寝……できるのは子供だけ。

荷物整理したり、洗濯乾燥機つかったり、予定を考えたり。

あっという間に日付が変わりましたがなんとか私たちも就寝。

2日目はさっそく海の人気者イルカにあうのでわくわくなまま眠りますー!

↓娘がかぶってるのはこれ。息子のおさがり。

使いやすさ抜群です。

私も↓こんな帽子ずっとかぶってプール&海をすごしました!