インテリア②(悩める2タイプ) | ♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

駅チカ26坪の土地に3階建て45坪のマイホーム完成しました!!

5学年差兄妹(2015年1月息子・2020年1月娘)の子育てあれこれ。夫婦共働き。

結婚式(アニヴェルセル豊洲)*結婚生活*妊娠*出産*育児*2027年中学受験*マイホーム


    

マイホーム買い替え計画進行中

マンション(80㎡2LDK)   

→   一戸建て(間取り確定待ち)


駅チカ26坪の土地に 
3階建て40坪のマイホーム飛び出すハート

2022春 土地契約
2022夏 間取り悩み中
2023夏 完成??



猫しっぽ 夫・妻・小2・2歳 猫あたま



床×建具を同じ色にするor異なる色にするって好みが分かれるところですね。



私はどうやら異なる色派の人間のようです。



私が悩んでいる床は


アトムフィットGM  ナチュラルオーク

②銘樹モクトーン ニレ




①ナチュラルオーク




②ニレ



このどちらかにしようと思ってます。

①は標準

②は多分+40万くらい無気力




合わせる扉の色と造作家具、キッチンの色で悩んでいます。



夫の好みはこちら①



こんな感じの明るい雰囲気。




私の好みはこちら②



チェリーっぽい雰囲気も感じる落ち着いた雰囲気。




今回ついにパナソニックのキッチンとも色を合わせてきました。



①永大 ナチュラルオーク

②永大 ニレ


③パナソニック オーク

④パナソニック チェリー


組み合わせとしては、①③・②④、かなーと。





スクラッチメタルは①ナチュラルオークの組み合わせが好みかなぁ。




考えた結果、、、


①床材、ナチュラルオーク採用なら標準仕様で追加料金ないので、キッチンはLクラスにする!


エイダイ アトムフィットGM

ナチュラルオークの床


エイダイ スキスムS

ライトグレージュの建具


パナソニック Lクラスキッチン

オークかスクラッチメタルの扉



②モクトーン、ニレ採用なら追加料金発生。キッチンはラクシーナにする!


エイダイ 銘樹モクトーン

ニレの床


エイダイ スキスムS

グレースミディアムか白の建具


パナソニック ラクシーナ

チェリー柄の扉(オークもあり?)かスクラッチメタル。



さてあとはどっちの部屋の雰囲気が好きか、、、だな知らんぷり



工務店さんからまっったく見積もりが来ないのでどうなるかおそろしい!!