パナソニックキッチン③悩み中 | ♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

駅チカ26坪の土地に3階建て45坪のマイホーム完成しました!!

5学年差兄妹(2015年1月息子・2020年1月娘)の子育てあれこれ。夫婦共働き。

結婚式(アニヴェルセル豊洲)*結婚生活*妊娠*出産*育児*2027年中学受験*マイホーム


    

マイホーム買い替え計画進行中

マンション(80㎡2LDK)   

→   一戸建て(間取り検討中


2022年4月土地契約

​2022年4月建物打合せスタート

2023年夏?新居完成!


​マンション売却&引越し


猫しっぽ 夫・妻・小2息子・2歳娘 猫あたま



砂遊び大好き娘





パナソニックキッチン悩み中〜



標準仕様はVスタイル

見積りにはLクラス

ここにきてのラクシーナ

とめちゃくちゃ悩んでおります。



◎もともとハウスメーカーの標準はVスタイル。食洗機浅型やIHなどノーマルなところは含まれております。形はI型造作対面プラン。これなら課金ゼロ!カップボードは追加扱い。




◎Lクラス限定の御影ブラックや玄昌ブラックのワークトップを見てLクラス〜昇天飛び出すハートとなる。見積りのときにはLクラス、IH(3口)、深型食洗機、連動換気扇、W1800のカップボードをお願い。キッチン&カップボード合わせて追加85万円なり。V→Lの飛び級?グレードアップかつカップボード込みで+85万円は良心的。だと思ってる。


いいじゃん、いいじゃん、Lクラス♪


から一転、、、



ガーン真顔I型対面造作じゃ御影ブラック見えない問題。リビングから見た時、課金した御影ブラックみえない!!!ってなる魂が抜ける魂が抜ける



わーん、それじゃ課金した意味ないし、カッコよさ半減すぎるー。




そんな時に出会ったフラット対面耐力壁プラン。(コンロの前は壁だけど、その他半分以上がペニンシュラっぽくなってる〜というプランです)




コンロ前には壁派なので(以前は立ち上がりが絶対!と書いたけど、カッコよさも欲しくなってしまった爆笑)コンロ側の掃除はサボってもOK←




Lクラスでフラット対面体力壁プランで決まりっよだれ♪と思っていたところから、またまた一転。




◎Lクラス(グラリオカウンター)のフラット対面耐力壁プランはオーダー対応驚きガーンガーン



オーダー!!オーダー対応っていくらなの?!書いてないわよーーー凝視凝視凝視凝視




◎んじゃ、なんのワークトップならフラット対面体力壁プランいけるの??と思って調べたら新作フリオもダメ。(Lクラスで選べばオーダー、ラクシーナの場合は対応不可)



そもそも我が家がLクラスを選びたかったのはワークトップダーク色のため。(その他機能や扉はラクシーナでもVスタイルでもOK)




◎えーじゃあ、ラクシーナのグレー(フリオじゃないやつ)でフラット対面体力壁プランにするか、、、パンフレットぱらぱら




凝視はてなマークびっくりマーク



I型対面造作キッチンにフロントカウンタースタイル!!!


よだれ飛び出すハート



◎ラクシーナのI型対面造作でフリオ(ダークグレーかミドルグレー)選んで、立ち上がりを限りなく低くし、このフロントカウンターをつければ、、、かっこよさそう!


が、パンフレット掲載品のフロントカウンター66万円って書いてあるー。それならLクラスのオーダーにした方が良かったり??



◎とにかくグラグラ揺れてます〜



第一希望

Lクラス 御影ブラック(グラリオ)

フラット対面体力壁プラン


第二希望

ラクシーナ ダークグレー(フリオ)

I型造作対面 フロントカウンター付き


第三希望

ラクシーナ グレー

フラット対面体力壁プラン



かなーーにっこり


カッコいい!以外にLクラスとラクシーナで違うところって何があるんだろう、、、