春休みっぽいこと | ♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

駅チカ26坪の土地に3階建て45坪のマイホーム完成しました!!

5学年差兄妹(2015年1月息子・2020年1月娘)の子育てあれこれ。夫婦共働き。

結婚式(アニヴェルセル豊洲)*結婚生活*妊娠*出産*育児*2027年中学受験*マイホーム

昨日は半年ぶり?くらいのキッザニア〜


31日まで保育園の、1日から学童なので。春休みっぽいこと、でどこに行きたいか息子に聞いたところ「キッザニア!」



可愛い息子のためにがんばりましたよー4時起き(´◦ω◦)からの、430の電車乗りました!


545分にはキッザニアの待機列に並べました(*ö)!



ちなみに息子は630に起きて、7時出発でパパに車でららぽーとまで送ってもらいました。ららぽーとに届けられた息子を私がピックアップ。(受付番号が4番と早く手続きが8時前に終わるので、1回息子を迎えにららぽーとの道路沿いまでお迎えに行っても815分の集合に間に合いました)


息子も630まで寝れた上に、車でもぐっすり寝てたので体力温存になって良かったです。






気になる順番ですが今までの最高記録!



4です〜



1つ後ろの人は6時頃来たので、あと15分遅くても大丈夫だったかな。



そしてそして、ワントゥープラスなので第二部入場は1番!!!(実は受付の時に受付の方が午後の分の手続きを忘れてしまっていたらしく、1-①になりました。朝の整列順にしっかり番号札発行して下さってるので良かったです。我が家は数回目なので一部入場前に「あれ午後の手続きしたっけ?」って気づいたけど初めての方だったら気づかなかったかも)





合流した息子に今日1番やりたいやつ何?と聞いたら




コールセンター


と言われました。笑



そのほかは「ハイチュウ」「絵の具」「任天堂」でした。春休みだし人気3つは無理かなぁ?と思ったので、2つ選んでもらいました。ハイチュウとニンテンドー。





4番目の入場札でしたが、前の番号の方が複数名グループだったので、ハイチュウ2巡目(930集合)になりました♪



850分の解放のあと、お隣ヤクルト!空いてるし、朝からヤクルト、まずは甘いものでテンション上げるのにいいですよね。



私は実はアクティビティの2巡目が気に入っております。850分の解放の後、結構好きなものが体験できるからです。(ソーシャルディスタンスをとるため、930過ぎても一部枠の番号後ろの番号と思われる方は続々入場中でした。そのため850分時点ではキッザニア内結構空いてる??って感じです)






9時〜ヤクルト





930〜ハイチュウ




1010〜コールセンター




1055〜ニチレイ(冷凍ピラフ)




お昼ご飯(保護者ラウンジが1130からは子供もOKになるのでここで食べました)




お昼食べながら、息子にどんなお仕事がいいの??ときくと「人前に出て人に見られる仕事」はあまり好きではないとのことでした。(本人の将来の夢、サッカー選手って言ってましたけどwマジックはやりたいけどみんなの前で披露するのは恥ずかしい、みたいな。ダンスやショーの演者系はもちろん写真やビデオに映る系や、バスガイドさんや販売員さんなど対面接客も気がのらないそうです。




1225〜地下鉄運転士

地下鉄のお仕事は何度もやってるけど、何気に運転士は初めてです。


か、かわいい〜♡




1300〜通信会社

au 基地局を作る??数人で基地局のミニチュアを画面上に建てていくお仕事。




1335〜 運転試験場

やっっと110cmになったので




街中で90km以上だし、右車線から左折という笑。こわ。



でも無事に免許もらえました!いいのかな?笑






終わった時点で14時過ぎなので、一部で退場なら銀行やデパートに行くタイミング。でも今日は二部もあるのでもう1つアクティビティ!


14時10〜 大和証券



サッカー測定、ラジオ、プリント工房などが空いてましたが、どれも「恥ずかしい」とお好みじゃない様子。


証券会社の方に「どんなお仕事ですか?」ときいて、やってみる!とチャレンジ。


お仕事教えてくれる方と一対一だったので、息子も楽しく調査をしてました♡(東京ガスがお気に入りになったのも、最初の体験で一対一だったから笑。新たなお気に入りアクティビティになりそう)





第二部


はじめての1番目の入場でしたが(会場に子供がいなくてパンフレットのような光景!)、絵の具にするかニンテンドーにするか、なんてフラフラして。ニンテンドーの2巡目に入りましたキョロキョロキョロキョロ



第一部と同じく、15時50分の解放ですぐに体験できるものを。



息子の希望はレンタカー。1部で免許取ったもんね。



レンタカーは2巡目の16時15分からでしたが、ニンテンドーの予約に間に合うのでセーフ!!!



15分までは一部の時に購入していたおにぎりセットをのんびり食べました笑笑。



16時15分〜 レンタカー





16時45〜


ニンテンドー!


新しいコントローラーを作ってゲームをやろう、でマリオカートみたいなゲームをやったみたいです猫あたま猫あたまそりゃ楽しいですよね!



17時45〜 自動車整備





つなぎ、めちゃくちゃ可愛い♡
息子は自動車の整備、ときいて「それそれ!それがやりたかった!」と。


やはり、作る、直す、点検する、などが好きそうですバレエバレエバレエ



18時25〜 パイロット

前回までは落ちたら怖い!と、パイロット拒否だったのですが笑。

今日は地下鉄、車とシミュレーションをやったので「飛行機も映像なのね」とイメージが出来たようです。



19時〜 大和ハウスで大工さん

バルコニーに人工芝はってました。子供は楽しそうでしたが、ニンテンドー同様45分とちょっと長めのアクティビティ。



19時55〜 2回目レンタカー

カーブもちゃんと曲がれるようになってきました。



8時20〜 間に合ったので地下鉄線路交換。

地下鉄はドリル使うし、メジャーで測るし、取手回すし、ネジもつけるし、結構楽しいと思います(´ ω` )


このあと、お金を全部銀行に預けて写真購入して終了。1番初めに行った時は、口座にお金を預けとくと利子つくよが理解できなくて「とにかくお札を全部持って帰るーーー泣泣泣」と大暴れだったんですが。

「え、お金増えるの?じゃー全部預けて帰ろ!!」大人になりました。笑笑







4時30分に家を出た結果!

第一部 アクティビティ8個

第二部 アクティビティ 7個

がんばりました〜♡
「ぼく、お金たくさん貯めて、ままの誕生日に間に合うようにするね!それでプレゼント買ってあげる!!!」ですってバレエバレエかわいい。キッザニアにまた連れていかねば←




帰りは旦那が迎えにこようか?とまた言ってくれたのですが、なんと今日また豊洲で用事ありなので急遽豊洲に息子と2人で泊まることにしました♪

なんとなんと、素泊まり6,600円(大人1.小学生1で)しかも12時のレイトチェックアウト!!!用事が午後からなので、めちゃくちゃ助かります。

じゃらんポイントが2,500くらいあって、ホテル独自の?クーポンでマイナス1,000円。


3,100円です。高速往復と対してかわりません。お泊まり♪と息子はワクワクが続き、娘を往復に巻き込まずに住むので泊まるしかない!って感じです。


用事自体は旦那と娘も来るので、この後車で来てくれる2人と合流。帰りはみんなで車です〜




疲れすぎて即寝。そして寝相悪い。


今日の予定も楽しみなので、また書きます♡