生後11ヶ月! | ♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

駅チカ26坪の土地に3階建て45坪のマイホーム完成しました!!

5学年差兄妹(2015年1月息子・2020年1月娘)の子育てあれこれ。夫婦共働き。

結婚式(アニヴェルセル豊洲)*結婚生活*妊娠*出産*育児*2027年中学受験*マイホーム

あと1ヶ月で1歳になっちゃうの?!

まだまだ可愛い赤ちゃんでいいのにーー(´◦ω◦`)



10ヶ月なりたて!
やりとりができるようになって




大人と一緒のベッドで寝るように(子供たちの寝相悪すぎ)




手掴みがメイン(豪快)





本棚から本を出す楽しみを覚えて(困る)




変わらずティッシュ出しまくり(困る)




どうぞ、ちょうだいが上手に(話す風に「あっ」って言いながらくれる)




しまじろうちょっと好き。コッシーお気に入り。




安定して立つようになって



とにかくサンタ衣装かわいい



初水族館!じっと見てた



コッシーのオープニングが特に好き




サンタからのおもちゃ、このビヨンビヨンがめっちゃ気に入ってる




だるまさんシリーズ好き



おままごとセットもゲット。(包丁や食器類らアスパラは危ないので、しばらく収納)







はじめての雪!(いやでも出産日当日は雪だった)



つめたいけど握りたい(すぐに離すよ)





↓前回の成長




10〜11ヶ月

保育園での給食、お粥に苦戦UMAくんついに歩いたUMAくん歩くかなー?とまってて1歩でた?!の翌日UMAくん今は4歩が最高記録UMAくんベッドの上によじ登るのがナチュラルにUMAくんテーブルでもなんでも登りたいUMAくん足の上がる高さがすごいUMAくん家ではお粥からご飯にUMAくんおにぎり食べるUMAくん家での授乳は夜寝る前と夜明け前に起きた時UMAくんアレルギー負荷検査は小麦50g、卵白身3g、ヨーグルト5mlUMAくんママ、パパ、と言ってるような、言ってないようなUMAくんバイバイ、いないいないバァ、キラキラ、パチパチ、ちょうだいどーぞ、上手♡UMAくん歯が上からさらに2本生えてきたUMAくん服着せる時とか、片手終わるともう一個の手も上手に出してくれるUMAくん風呂好きUMAくんプール好きUMAくん袋からなんでも出すUMAくん棚の上からもなんでも出すUMAくんカバンの中からもなんでも出す笑UMAくん





10ヶ月から11ヶ月で、歩いたのと、なんでも引っ張り出すようになったのと、上に置いたものも手を伸ばしてとるようになったのが大きな変化かな??来月には1歳!!!嬉しいけど寂しすぎる。。。




息子はサンタさんが楽しみすぎてテンションが凄かったなぁ笑ずーーっとドタバタしてた笑。
レゴマリオとメザスタが好きすぎる。私に誕生日カードを書いてくれたり、サンタさんとお手紙のやり取りをしたり。妹とたくさん遊んでくれたり、笑わせ方を自分で研究したり。水族館に行きたい!と熱望したり。最近少し食べる量がさらに増えてきた!(もともと食べる方だけど全然体重増えなかったのよね)公文もぶつくさ言いながら頑張ってて、算数がついにかけ算に。九九覚えるのは比較的楽しいようで足し算の時のような戦争はない笑。鬼滅はお友達から話をしいれてくるけど、「怖いから見ない方がいいよ」と言っている(旦那が観ようかな?と言ってたら息子に止められてた笑)


もう息子も来月には6歳!はやいなぁ。