GW沖縄旅行2日目! | ♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

駅チカ26坪の土地に3階建て45坪のマイホーム完成しました!!

5学年差兄妹(2015年1月息子・2020年1月娘)の子育てあれこれ。夫婦共働き。

結婚式(アニヴェルセル豊洲)*結婚生活*妊娠*出産*育児*2027年中学受験*マイホーム

子連れ沖縄旅行
@ロイヤルホテル残波岬

〜2日目〜
美ら海水族館→ハナサキテラス→古宇利大橋→きしもと食堂





この日はゴールデンウィーク初日の27日、土曜日。まだ午前中は車も人も少ないだろうとよんで美ら海水族館イルカやしの木入場チケットはホテルロビーにて割引チケットを購入!



到着は確か10時前。
まずは入り口でやってるカメラマンさんによる写真撮影。「はい、シーサーハイビスカス」の掛け声で。なかなか家族3人の写真がないので購入するつもりで撮影。




水槽はささっとスルーして。。。

ここもとりあえずさらっと通り過ぎ。




一旦外に出てしまい忘れずに再入場スタンプを!)






まずは水族館外にある、イルカの餌あげ体験!!

たしか10時過ぎだったけど、私たちが行ったすぐ後くらいに整理券なしの午前分は終了にイルカイルカ前回の沖縄旅行でも思ったけど、イルカのご飯あげられて500円って安い!



イルカをさっと後にし、また入場してw10時45分までしか入場出来ない水槽を上から観れるエリアに!


なかなか観れない光景!


そしてまたまた外に出て←イルカショー。

イルカショーの後、再入場して←

ようやく各水槽をゆっくりまわりましたやしの木うお座


入場→写真撮影→退場→イルカ餌やり
→入場→水槽上から見学→退場→イルカショー
→入場→ようやく水族館見学


やりたいことは全部できたけど、バタバタしちゃいました宇宙人くん宇宙人くん本当は、朝一入場→写真撮影→水槽上から見学→イルカ餌やり→ショー→水族館見学の流れがスムーズかと。



水族館のあとは外にあるネット遊具でひと遊び。

キッチンカーでハンバーガーを購入しぱくつき。




エメラルドビーチ!



ひゃー!エメラルド!
すっごい綺麗。
海藻?の間を泳ぐ小さな魚も発見できました!
サンゴのカケラ?が多いので、足の裏はめっちゃ痛い。
息子は体重が軽いからか、裸足で走り回ってたけど。、、








たっぷり遊んで車に乗って
ハナサキテラス!
2019年3月オープンだとか。美ら海水族館のすぐ近く。
外資系っぽいホテルとセットで並んでます。
スタバがとにかくおしゃれ〜

スタバの他にはジェラート屋さん(味はめっちゃ美味しかった接客は微妙、というか店員さん暇すぎて寝てた。ジェラートコーンに乗せてって言ったら「まだ私慣れてなくて出来ない」って言われたw)とかフードコートとか、ちょっとした雑貨屋さんとか。美ら海水族館帰りに寄るのにぴったりな感じ。ミニミニウミカジテラス。





そのあと、予定してなかったけど天気が持ちそうだったので古宇利大橋へ。



古宇利オーシャンタワー、初めて登ったんですが。。。最高!


全自動カートに乗ってタワーの入り口まで。息子はこのカートの運転手になりきってて凄く満足してたカエル




タワーてっぺん。
美ら海水族館の写真撮影で覚えた「はい、シーサー」のポーズ。




帰りにきしもと食堂!

きしもと食堂の本店は17時30までで間に合わなかったので、八重岳店へ。こちらは19時まで(売り切れちゃったら19時前でもおしまいとか)ジューシーは売り切れで、たべれなかったんですが無事沖縄そばを♡


大満足の2日目でしたイルカやしの木