♡ハワイアンズ2日目♡ | ♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

駅チカ26坪の土地に3階建て45坪のマイホーム完成しました!!

5学年差兄妹(2015年1月息子・2020年1月娘)の子育てあれこれ。夫婦共働き。

結婚式(アニヴェルセル豊洲)*結婚生活*妊娠*出産*育児*2027年中学受験*マイホーム

今さらですが、ハワイアンズ2日目〜!!!




朝7時に起きたかったけど、眠たすぎて寝坊ーーー!!!笑。

ギリギリまでゴロゴロして準備してたら、息子が大量の自撮り写真をキョロキョロ
1番良くできてた自撮り。







朝食はホテルのブッフェ。昨日の夜のハワイアンズプール内のブッフェよりは好みのものがありました。



まさかのこの朝食会場で職場の先輩に遭遇!!まさかすぎますびっくり




朝食後、旦那は精算。昨日1日で色々お部屋付けにしてたものと、宿泊費を。事前精算しておけば、部屋出だ後は鍵をポストにいれるだけ!旦那が精算してる間に、私は部屋に戻り後片付け。この後使うプール道具と私服のみ外に出し、残りはトランクへ〜



トランクはクロークに預けられますイルカ
私服、その他は全てプール横の1つのロッカーに!(ロッカー代節約!笑)ホテルムームーで更衣室までいき、更衣室で水着に着替えて、私服やムームー、手荷物は全部まとめて1つのロッカーへ!!!




深い大人プールでも、腕輪があれば全く怖がらずに泳げるように。スイミングさまさま!





昨日怖がってた黄色い滑り台もいつの間にか克服!これは怖くない!と滑ってましたニコ





外にチョッパー!
ワンピース展示やってたから、いたるところにキャラクターがいました照れ






ハワイアンズといえば、そうこれ!!!


ビッグアロハ!


日本最長らしい。


普通に並ぶと500円で90分待ちとか。
お金で解決すると、800円で10分待ち。



800円
お得すぎじゃない?笑




旦那が挑戦。
こんな感じで(写真には息子しか写ってないw)、ビッグアロハ専用の着水プールがあります。



滑り降りるまでに大体35秒〜1分くらい。(デジタルタイマーが設置されてる)

時間かかって滑り降りてくるのは、だいたいが小柄な女子小学生。(やっぱり軽いんですね)




旦那がどのタイミングで降りてくるか分からないから、人が降りてくるたんびに「旦那か?!」とドキドキ。




小学生〜大人、おじさま世代もどんどん滑ってくるんですが。。。。




大人男性&おじさま世代が、着水後、着水プール内で軒並み溺れる(。ω。;)!!!着水した後、ドタバタしてみんな浮かんでこない!!足がつくプールなのに、みんな顔が出てこない。顔が出てもなお、溺れてると勘違いしてライフセーバーの係員に引っ張られながら暴れてる人も。。。


本当、旦那も溺れるんじゃないかと怖くてドキドキしましたガーン



旦那も若干水の中でバタバタしてましたが(こっちの生きた心地がしなかった。。。)プールの底に足が着いてからはきちんと歩けてましたショボーン



感想をきくと目が回るんだそう。
コース自体がくるくる回ってるのもそうだし、コース内に螺旋の絵?が書いてある。しかも水が飛び出すから目が開けられない。コースの終わりも分からず着水のタイミングもはかれない。


目が回った上、突然水の中に落とされる(着水する)から、物凄く深いプールに落ちた感覚になり、上と下が分からなくなるんだとか。溺れかけてるみんなが、本来足のつくはずの水中でバタバタしてるのに納得。




旦那曰く、「ゴーグルがあればいける!」んだと。笑。ゴーグルしてリベンジしたいと言ってました。



小学生くらいは三半規管が強いのか?ゴーグルみんなしてるからなのか?着水してすぐに水底に足をつけて歩けていました!!大人、要注意!






13時頃お昼をサクッと食べ、15時過ぎまでひと泳ぎ。その後露天風呂に入ってあったまり私服に着替え。


ハワイアンズ発、湯本駅行きのホテルのバスが16時45分発とかで、ゆっくりお土産みたり、アイス食べたり。。。。



眠すぎてアイス食べながら力尽きた息子。
30分くらい寝ちゃったかな??





結局、帰りのひたちの中も、湯本から品川までずーっと、寝てました(´ ω` )私もぐっすり。






高速無料バスも魅力的ですが、1泊2日でたっぷり朝から晩まで遊ぶなら、特急も全然ありだなー!!と思いました照れ1日目の到着後からの遊びだし時間が3時間ちょっと違うし、帰る日も1時間半くらいゆっくり遊べる。何より高速バス内での「トイレ!」「もし騒いだら。。。」リスクなし。自家用車だと運転者の旦那がぐったりしちゃうし。特急代往復2万2千円したけど未就学の間に、次回も行くことがあれば、また特急かなー?と思います。





息子は家に帰ってきてからも「早く大きいプール行こうよー」「また行きたい!」と本当に楽しかったようですニコニコ