♡おきなわーーー!!♡ | ♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

駅チカ26坪の土地に3階建て45坪のマイホーム完成しました!!

5学年差兄妹(2015年1月息子・2020年1月娘)の子育てあれこれ。夫婦共働き。

結婚式(アニヴェルセル豊洲)*結婚生活*妊娠*出産*育児*2027年中学受験*マイホーム

沖縄にやってきました(´∇`)
{35FAB8CC-8494-4FC3-A3DA-2553D7FE6407}



本日朝6時過ぎのフライト!!

朝4時起きでした~((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀) 



昨晩の地震の影響で羽田空港線の始発が20分遅れという!!!空港には出発の1時間前に着く電車(地元駅より始発)に乗ったはずなのにチェックインカウンター辿り着いたのが出発予定時刻の30分前。。。チェックイン→走って保安検査場→の流れでギリギリセーフ!しかし羽田空港線の始発電車の遅延だったので、私たち以外もギリギリの人も多く出発予定が遅れていました(´・・`)京急の遅延って航空会社にも影響でるんですねぇ。、。。




沖縄レポ!突然すぎw



10時少し前に沖縄着。
(息子はフライト1時間くらい寝たが後半1時間は起床。JALからもらったペーパークラフトで凌ぐ)



①11時→レンタカー乗車
11時に空港そば(という割には距離あったなぁ)


がーーっと!
自動車道で移動!


②12時すぎ→万国津梁館
こちらのカフェ目的。旦那も私も息子もおなかすきすぎて足早にカフェへ。とっても綺麗でオシャレな空間でした!タコライス+ビーフカレー+デザートプチパンケーキ。万国津梁館だから高いかと思いきや、確か3千円代でリーズナブル。ちなみに万国津梁館は昔沖縄サミットやったところ。カフェの椅子に「日本 だれそれ」「英国 だれそれ」座ったと思われる人の名前が書いてあった!



③13時半頃→ブセナ海中公園

グラス底ボート乗車!
{31F9BFBE-DDAD-42F0-9FF4-A6D206D47678}
魚好きの息子は大興奮!!!







次はあっち!!
{B113BC7D-4784-4C58-BE61-A70E55751093}

ということで。



④14時→海中展望塔。
{3A38CF82-1852-47CB-8AED-12CF698BC3E4}
きれいーー!!
その後、帰り道の橋で魚に餌あげて盛り上がりました(´∇`)




④15時→万座毛
{8C583A2D-BC9A-4DF3-956E-93D4FEE31B8F}

万座毛、昔旦那と結婚前に来たけど、今回もクルーっと回って終了!



⑤16時ちょいまえ→道の駅 おんなの駅
{8DE8F2BB-D3C3-41FC-A755-39E53EFDDF6A}


ガイドブックに載ってた、かき氷♡♡これだけのボリューム!有名な様子!お店の人もとても優しかったです٩(ˊᗜˋ*)و(結構寒かったので氷少なめでお願いしたら快く対応してくださいました♡)
ちなみにシーズン外れなのでマンゴーは冷凍!でもめちゃくちゃ美味しかった(´∇`)






⑥16時半→ホテルチェックイン!!


今回は子連れにオススメと評判のルネッサンスリゾート沖縄さんに(*´ω`*)


{AB415E76-9948-49FC-AF1B-C2081698D3EC}

シーズンオフなのに3連休だからほぼ満室なんだとか!子供が小さいからなのか?予約時期が早かったからなのか?通常のツインのお部屋から、無料で和室スイートにグレードアップのご提案を頂いたので、有難く和室に宿泊させていただくことにしました٩(ˊᗜˋ*)و新年早々ラッキー!!
(ちなみにツアーだと1人1泊4500円のプラスかかった部屋なので、3泊大人2名で27000円分のラッキー♡)


それにしても。。。和室スイート最高!!!!


私、出来るだけ息子連れの旅行は「靴が脱げる部屋」が良くて。部屋からのオーシャンビュー!!よりも和室が良かったのでとても嬉しかったです( ¨̮ )しかもホテル側からの移動依頼ということで、和室スイート分の特典も受けられるとのこと(。ˇ艸ˇ)ひとしきり部屋に感動し、アクティビティの予約に向います( ¨̮ )




⑦17時半→息子、海で転ぶ


{4C6C0E4A-1557-4DA2-8985-268FF556BFF9}

足先だけのはずが転んだため諦めたw
私も足首までの道ずれ。旦那がプール用の貸出タオルを借りてきてくれました!




⑧18時半→おんなの駅で夕食

{03897C49-90A6-4648-818E-E5D3530A424D}


海遊びしてる間にホテルディナーのタイミングに乗り遅れたので、先ほどの道の駅で丼物を♡
私は海鮮チラシ丼、旦那は海鮮2色丼、息子が親子丼!こちら19時までなので大急ぎでの夕食となりました(ノД`)



⑨19時半→ホテルの温泉

に息子と旦那の組み合わせで。
未就学児の温泉利用は20時半までなので、行ってきてもらいました!




息子と旦那はバタンキューで就寝。
私は洗濯&乾燥!
そして1人温泉タイム!



その後サービスルームでゆっくり♡
最高です!



明日はどんな1日になるか♡
楽しみでーす!!



{B65BC801-92FF-4726-8900-17562B059209}
波から逃げる息子。