私は、今日死ぬかもしれなかった。
1秒もない誤差で、多分車に跳ね飛ばされてた。
車はアルファードかな。
雨降りの夜で、傘がなくて青信号を急いで渡ろうとした時、
五叉路で斜めに横断したら危ないからと
その時は意識して、
ちゃんと横断歩道を渡り、しっかり左右を確認して渡った。
片道2車線、広い道路。
真ん中まで行った時、急に大きなエンジン音がした。
エンジン吹かして走る音。
なんで?私青信号だよね?左右車いなかったよね?
どっかから曲がってきたようだ。
思い切り突っ込んできた。
その音が近くなってきたから、
まさかと振り返ったら、私の腰あたりに車がグワンと来た。
その途端、私はぶつからないように、思い切り腰からおしりを逸らし、なんという条件反射なのか…
前に逃げるには遅いと判断して、当たらないように身体をそらす。
それはスローモーションのよう…
カーディガンがかすって、車が止まった。
あっ痛くない。
ぶつからなかった。
冷静に私は横にいる大きな車を見ていた。
助かったんだ。
運転手さんは、びっくりしてる顔と共に、ごめんなさいと謝っていた。
そのまわりのタクシーや他のクルマも、凍りついていたのがわかった。
渡り終えてスタスタ歩いてる私を周りの車の運転手はポカンと見てた。
私はマトリックスのネオのようになってた😅
まだ左側のおしり当たりがモゾモゾする。
腰も捻ったからもしかしたら、明日から不調が出るかもだけど、ぶつかってないからその車は走り去ったし、どうにもならないか😅
それにしても、私のこの歳であの条件反射は神がかってた。
身体が逸れるのも凄い!
と自分ながら感心する。
今こうして元気でいることに、改めて感謝だし、私はほんとに護られていると確信した。
まだ、やることがあるようだ。
まだ、死んではいけないんだな。
人間は、ほんとにいつ死ぬかわからない。
いつ大怪我をするかもわからない。
病気だけが死ぬ原因じゃない。
明日以降、ご予約して下さってるお客様に必ず会えるとも限らなかったんだって思うと、
本当に今日、生きてて良かった。
雨降りの夜。
白い服を着ていても、気付かないくらい反射して見えづらいんだね。
車運転の方は気を付けてね。
まぁ、
交差点にあれだけのスピードで入る運転手はそう居ないだろうけどね。
助けて頂いた命、明日からも大切に生きていこう✨
********************
お客様がサロン改名のお祝い✨って、
お花をプレゼントして下さった❤️
ご予約くださった事がとても嬉しいのに、
こうして名前が変わっただけでも、お祝いしてくださる気持ちがとても嬉しい😆❣️
本当にありがとう😊

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
完全予約制・当日予約OK!受付 11:00~23:00(最終受付21:30) | |
電話で予約する | メールで問い合わせる |
ネットで予約する✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿ |