☆あっという間に2月☆ | 札幌北区 エステ、アロマで元気いっぱい☆セレスのブログ

札幌北区 エステ、アロマで元気いっぱい☆セレスのブログ

アロマを使ったリンパドレナージュ。アロマフェイシャルのサロン。数秘術、タロット、など本来のあたなでいるお手伝い。





完全予約制・当日予約OK!受付 11:00~23:00(最終受付21:30)
電話で予約する
メールで予約する



2月は私の誕生月

寒いの嫌いだけど、2月はやっぱ好きなんだなぁ~✨



先月、母親が滑って転んで頭打ってタンコブ出来て尾てい骨打って、病院にも行かず大丈夫だと言い張る

ツルツル路面で私も歩いていて怖い


危ないから母親に『滑りずらい』という、スパイク付きの靴を買ってプレゼントしたよ。

「滑らないわ~」と喜んでくれたけど

父親が、お金の心配して靴代を払ってあげるよう母親に何度も言ってるとか…


いくつになっても親にとって子供は子供

靴代のお金も心配してくれて、親って有難いなぁー


私、「そんな高い物じゃないから大丈夫だよ転んだら危ないから!」

母親、「滑らなくて良い靴だねーお父さんにはお金払った事にしとくかなうるさいから💦


いま自分に出来ること、小さな事だけど、そんな会話が出来るのも有難くて幸せを感じるよ


16歳で親元を離れ、カトリックの高校、短大と寄宿舎生活でシスターが親代わりだった。

叱られたり、熱を出した時はお粥作ってくれたり…(今、思うと有難い事)

毎日、叱られながら反抗してたなぁ~
叱られながらシスターに言われた事、
「あなたね!叱られてるのに何でいつもニコニコしてるの?」

笑ってるつもりないのに、いつも笑い顔だったらしい
毎日、修学旅行気分だったんだな


両親にはちょっとハメを外して迷惑かけたり、ホームシックで心配かけたけどね。

高校時代は携帯のない時代だから、親とのやり取りも手紙✉️✨


最近、引越しで懐かしい手紙が出て来て、泣きながら読んだよ

内容がね~
今だから理解出来て、何十年も前の親がこんなに素敵な言葉を子供にかけていたんだと…今さらながら知ったのでした。



いつもワクワク、楽しいを普通に選択して生きている母、いつも綺麗な母

今はそんな人生を、私も目指してるのです


明日は私の誕生日♥(ˆ⌣ˆԅ)

生まれてきて良かったぁ~‼️
産んでくれてありがとう‼️


全てに感謝✨

誕生日前日に、物思いにふけってました