今日は有給休暇をとって、備北サーキットに遊びに行ってきました。


おじさん達のボケ防止エクササイズ同好会。


ラジコンよりは健康的♪知らんけど(笑)



メーテル カタキチさん。



こちらも、ラジコン繋がり、広島の松尾さん。

お二人とも、サーキット遊びのキャリアは少ないらしいですが、ぜんぜんフツーにガツガツ走られてます!

多少の差はあれど、クルマを操り、汗かいて、瞬間を楽しむ!コレに尽きます。



そうそう、ドラシャブーツ破れてるので、他の人に迷惑ならないように処置。

サランラップ最強説(笑)

ヘルプしてくれた松尾さん、あざます♪助かりました。



グリップ遊びしてた頃の、大先輩がいました。

懐かしい話で盛り上がり、僕もグリップ遊び、付き合わせてもらいました。

が!


こういう先輩方のマシンって、本気と書いてマジ、みたいな仕様なんですよね。

2.4L換装、足廻り完全フルアーム、ブレーキもクソデカ、ガチガチのタイムアタック用です。

さすがに、僕の重いマシンに、フロントアクセレラ、リヤケンダでは、インフィールドは完敗(T_T)

ストレートだけ少し離せれるぐらい、ちょっと悔しい(笑)



僕の走り、松尾さんが撮ってくれてました、あざます。



先行の、はじめかた。

逆振りからのほうが、後ろに対して合図にもなるし、エキスパートぽくてカッコ良いから、やってる。

のだけど、はじめて動画で見たら、もう少しモーション大きいほうが良いですね。

反省材料、これも松尾さん、ありがとます。



ハワイからの御一行がいらっしゃいました。

GOGO S15(笑)



〜HAWAII〜


左ハン☆



雰囲気、いいなあ。



このZも痺れるー。



ワンオフ、ワイドフェンダー。



君にピッタリ。

ホンマにアロハ~。

こう見えて、彼は優しくてビビリなので、僕の前で3回ぐらいコースアウトしていきました(笑)

みなさん割と日本語もしゃべれるので、国際交流も楽しい♪



Z33のドライバーが、GOGOさんにチェンジして、僕もコースインして、遊んでもらったんですけどね。





最初の頃のコンタクトは、こんな感じ。

数周したら、コイツ、追走しても大丈夫やろ?判定になったみたいで、今まで味わったことのない距離で合わせてくれました。

僕は正直、衝撃でした。

初対面のおじさんに、その距離で合わせてくるん!?絶対にミスできんやつやん!滝汗



ガチ集中で走りました。

最終の手前で、少し戻り気味になった(ミスってはないwと思ってるww)だけで、タイヤマーク。

当たった感触は無かったけどね、ま、僕が悪いです(笑)

コンパウンドで消えるから無事故。


やっぱり、このレベルは凄いな。

後半、雨が降ってきて、めちゃくちゃ難しいコンディション、完全ウェットのほうがマシってやつ。

普通ならヤメても良かったけど、せっかくGOGOさんと走れるチャンスだから、超絶集中!!

してたけど、お互いにハーフスピン、流れ、アンダー(笑)

かなり危険なのに、どちらもヤメナイ。

そしてついに、起こるべくして、起こるクラッシュ(笑)



僕が前で、1コーナー飛び込み、かなり減速して入ったのに、止まらないゾーン?(そういうゾーンがあるんですよね)に、2台で進入。


僕がハーフスピンモード!!これは立て直せん!後ろは?逃げてくれるか?



あ?


後ろも回っとるやん〜


あかーーん、どうにもならんやつや(諦め)


ガシャ☆


まあこんなん、ドリフト遊びなら無事故じゃわ!!


バンパーちょっと割れたのが、少し悲しい(T_T)




今回は、車高短でもタイヤちゃんと使うぞ!セットの効果を見るのが目的でもあったけど、結果としてはバッチリ。




キャンバー0.8度で、だいたいフラットに削れてます。


トー角も、敢えて0.5度ぐらいまで減らしてみたけど、使いやすくて、こちらのほうが旋回が強いかも。



とりあえず、プチクラッシュぐらいで楽しく、めちゃくちゃ充実した1日でした。


カタキチさん、松尾さん、ありがとうございましたm(_ _)m


またエクササイズしましょう!!