クルマいじりや、走りに行くときは、ツナギ。

いちばん最後に買ったのは、オーバーオールタイプで、カワイイから気に入ってたんですけど…


下に潜ってゴソゴソしてる時に、かなり無理かかったのか?

吊りカンのボタンが飛んでしまった(T_T)



片側はシッカリ残ってるけど、オーバーオールだから両方吊れないと使えない。

こういうのって直せないのかなあ?と調べてみると。


なるほど、こういうのでカシメてあるんですね。

知らんかった。

手芸屋さんで、500円ぐらいでした。



老眼鏡かけて、コタツに入って、針と糸、おじーちゃんにピッタリ(笑)

久しぶりに玉止めとかやったけど、指が覚えてるもんですね。

実は幼少期、おふくろの影響で、よく裁縫の手伝いをしてたり、裁縫倶楽部に入ってたり、縫い物の基礎は少し身についているのです。


ふむ。

これを打ち込んで、布を挟み込んで、固定するのですね。

カナヅチで打ち込めば良いらしいので簡単でした。


裏面 おけ。



オモテ、おけ。



直った♪

左右でボタンの色味が違うけど、オシャ、てことにしとこうね。


またヒトツ、できることが増えました(笑)

レア作業おわり。