油圧サイドの機能は仕上がったのでOKだけど、

レバー位置だけは、改善しなくては走行に支障をきたす。


僕のシートポジションに合わせて、マスターシリンダーのブラケットを10cm前方に移動させたことで、問題が発生するのです。

サイドを引いてる状態でステアリング操作をすると、手が干渉してしまって、送りがスムーズにいかない。

サイドのレバーと、ワイパーのスイッチとの距離が、1cm程度しかないので、ワイパー動いちゃう事もよくある(笑)


ということで…

gkTechさんのレバーを、設計した1出口分割!!

失敗すると経済的ダメージが大きいので、なかなかの漢気が必要です(汗)

ちなみにgkさんのは、アルミ削り出しで、軽い上に強度も高い、良い設計です。



とりあえず、試験的な工作なので、会社の廃材から鉄の1.5ミリ板を、切り出し。

これを使って後方と、助手席側にオフセットさせる手法です。



ふむ。

イメージはこんな感じでよかろう。


面圧確保したいので、フラット出し。

そして強度も考慮してM6でタップを切ります。



完成〜 レバーは狙い通りの位置にオフセットできました。

実際に引いてみたけど、板厚1.5ミリでも問題なく使えそうです。

が、ここはシッカリ作りたいので、また後日、分厚いステーで本番用のを制作します。

ゆーたがコレ見て、◯◯の△△△のパクリですか?って言ってた…(笑)



午後からは、タイヤ屋さん。

17インチを全部バラして、なぜかゆーたのフロント履きも逆組みさされたり、こき使われました(笑)



さて、明日はラジコン遊びしようかな。

たぶんラジまにさんかな?

皆さま良い連休をお過ごし下さい♪