土曜日は夕方ごろから、ゼロさんに。


なんだかマッタリと、色んな方と、世間話やプライベートなこととか、トークに華が咲きました♪

マー坊君は、ドラム叩けるらしいので、今度ふたりでユニットを組みたいと思います。

僕は木魚担当します。



ゼロさん路面はパネルの継ぎ目が凹凸で、カタカタ跳ねる感じあります。

まーぼー君と合わせると、縦加速は気にならないけど、横方向旋回の回し込みで、どうしても遅れていくし、演出が思ったようにできない。

もしかして、実験ホイールが剛性無さすぎて、横方向がたわんで止まってしまうのかな?とマジメに考えて、全く同じホイールだけ新品にしてみました。


アドバンテージ、逆転! 予想通りとはいえ、これだけ変化を確信できたのは面白い!まーぼー君ありがとう!!

毎周回ビタビタ安定合わせを続けれる人がいなければ、この変化は感じ取れないので、とても有益でした。

剛性弱すぎホイールは、あきません!!また引き出しが増えました。あたりまえやろ(笑)

プチドリ遊びありましたが、ヒラピーマジックにハマリ、やられました(笑)


みなさん、ありがとうございました。



久しぶりにゆーた号を運転して、気分転換にもなったのです。


日曜日、お米を取りに帰省。

道路は、大丈夫だったけど、家の周りは雪景色。



山の上は、雪深くて寒い!

おふくろとランチして、のんびりしたのでした。



秘技 雀寄せ(笑)

雀が可愛く見えてくる年頃です。



温かい南のおウチに戻って、スカクーを準備して、某所に持っていきました。

某所のスカクー号からもデータを吸い上げ。


帰ってから勉強。

一流メーカー製のセッティングが、どういう思想で行われてるのか?

なるほどー、さすが万人のすべての車に使うだけある。

これをベースに、高回転のモッサリを軽くして、レブ引き上げ、電スロのリニア化、バブリング、あたりを実装したいと思います。


いつも走行会とかで、良くしてもらってるし、車検も丸投げなので、、、WinWinのお返しです♪

そんな週末でした。