年明けから、出張が続いてます。


というか昨年のクリスマス前から、基本的に出張で、休みの日だけ岡山に居る感じ(戻れるだけ有り難い)。



船も、電気推進の時代。

大きな船が無音で航行する、ホントに変な感じ。


それだけでなく、操作はじょいすてぃっくのみで可能、かつ難しいことはソフトウェアが全て制御して、とんでもない量の難解な関数式を解いて、全軸の推力配分まで行う。

といいんだけど、実船がシミュレータどおりに行くわけないから、あわや座礁寸前!(嘘です)

そのうちプロジェクトXに出たいです(笑)



宿は、いろんなところを転々としてる感じで、変化多くて楽しい。

最近できたイマドキの清潔なとこから、古びた民宿旅館、老舗ビジネスホテルまで。



本社に戻ったら、鏡開き、僕のぶん残してくれてた。

忘れられてはいないらしく、安心(笑)



昨晩から入ったホテル。

なんか圧が強めだ(笑)


そんなプロジェクトも、本日、公試最終日。

5時起きで良いのだけど、

4時過ぎ

ぶーーーーーん、という羽音で目が覚めた。



しばらくしたら、顔が痒くなった、、、3箇所も。

蚊に刺された!
1月ですよ‼


いってきます。