備北遊びの見学ピクニック。



のんびりピクニック気分のはずが、ドラシャブローのリューイチさんが、苦戦してるので、ヘルプ。

たしかに、デフ側の締め付けやばいトルクでビクともしない。

人力で緩めるコトにトライしたワカモノ達、全員、撃沈(笑)

オトナの知恵を伝授しておきました。


そんなリューイチさん、なかなか上達せず万年ビギナーの雰囲気もあったけど(笑)

最近になって成長カーブが急上昇してきてます!!

青山塾の生徒でもあるし、マシン作りもかなり関わってる ので、嬉しい限り♪


これなら一緒に走っても大丈夫そうです(^^)



ていうか、ちゃんと走られたらリューイチ号タービン交換シルビアだから、スカクーじゃバトル的には辛いんじゃね?(笑)



今日は、KT君の2回目のドリフト練習でもあります。

サイドとかは使わず、コーナー脱出をオーバーステアにもっていって、アクセルコントロールを行う。

そんな練習ですね。


ラジコンもそうだけど、KT君は独特のセンス?

ビギナーだから下手くそなんだけど、そんな中でも、ん?2回目でそこでそんな踏み方するんやね?的なことが多い(笑)


招来有望なのか?実はセンスがないのか?

動画にはないけど、ストレートで180スビンしてタイヤバリアにつっこんだ瞬間、終わったかも?と思ったけど、奇跡的に軽症で済んだあたり、モッテルような気もする(笑)


未知数な彼の今後が楽しみです(笑)



サーキットがクローズする頃にドラシャ到着。

ゲートの外で作業するしかないので、牽引で外に出して準備。



自走派には、おなじみの光景ですね(笑)

古い定番ドリ車なんて、走れば何かが壊れるのが、普通のこと。

お金とコミュ力が少ないなら、現場力を養うしかない。若いうちはコレになりがち(笑)

お金かコミュ力あるなら、コネと知り合いネットワークを増やす!


積車の段取りがあるからって、さっさと帰る、ショーゴマンとKT。



本気の笑顔ぽくて、はらたつなあ(笑)

ま、ドラシャなのでサクっと終わりましたけど。

暗くなる前に終わらすのに急いだので、うっすら汗かくし、オシャレなアウター着てたのを汚してしまった、、、

また奥さんに怒られるわ(T_T)



工賃は、ピザまんと、コーラでした。

いつも破格値サービスご利用、ありがとーございます(笑)



とりあえず無事に帰れました。

そんなのも含めて楽しいのが、現場ですね。

だから好き。