土曜日の午前中は、大きいオモチャに課金したので作業。
午後はラジコン遊びに行きます♪
買ったときから、エアインクスのBがついてたんだけど、なんか好きじゃないんですよね。
フィルターがボロボロなってきたので、フィルターだけ交換するより本体ごと変えたいなと。
TRUSTさんの、R35エアフロ用の汎用アダプターに、現行のエアインクス汎用タイプで、組み合わせてみました。
スッキリ、レーシング♪
シックな感じが良いのに、実は厨二病ぽいデザインだったりするのが惜しい(笑)
見えないからいいけどね。
つぎ、油圧サイドの台座を補強。
テスト走行したら、台座を延長したまでは良かったけど、強度不足、、、曲がってしまった(T_T)
なるほど、そういう方向に応力が加わるののだな、ということを理解して、アテ板を追加。
裏面に、メインになるアングル補強。
これだけやれば、壊れるぐらい引いても大丈夫やろ(笑)
つぎ、目玉の本気の課金!!
フルチタン 漢の一本出し!
お値段は、本気でビックリするぐらいお高いです!!!
とはいえ、今ついてるアミューズのフルチタンより安いけど。
VQでは定番のサムライ管デュアルも悩んだけど、カブるのもなんだかなあ。
ということで、リアルスピードエンジニアリング製にしてみました。
旧、東名パワードのものと、同じです。らしい。
全部併せても、片手で持てますね。
美しすぎる!
チタンでこの溶接すごいな。アガるー♪
クランプも素敵☆
綺麗にしっかり締まる。
位置関係、クリアランス、作業、全てにおいて完璧。
おとこのこ、て感じ。
試走。
あかーーーん!!
サイレンサー無しは、ガチガチの競技車両です。
バブリング入ってるけど、今までのオトナ仕様とは比較にならないです。
銃撃戦の様相になります。
備北だと間違いなく、走行禁止になるレベルです。
サイレンサーつけても、踏んだら爆音(笑)
これはパンチング入れて、グラスウールとか対策しないと、アカンですね。
そのかわり、高回転のバルタイ進めてる領域は、間違いなくパワー上がってます。
実際3馬力ぐらいだろうけど、爆音で10馬力上がってます(中村直樹理論)
しかし、走るのが楽しすぎて、良い買い物できたと思いこんでます。