土曜日の午前中は、大きいオモチャに課金したので作業。

午後はラジコン遊びに行きます♪


買ったときから、エアインクスのBがついてたんだけど、なんか好きじゃないんですよね。

フィルターがボロボロなってきたので、フィルターだけ交換するより本体ごと変えたいなと。


TRUSTさんの、R35エアフロ用の汎用アダプターに、現行のエアインクス汎用タイプで、組み合わせてみました。

スッキリ、レーシング♪


シックな感じが良いのに、実は厨二病ぽいデザインだったりするのが惜しい(笑)

見えないからいいけどね。


つぎ、油圧サイドの台座を補強。

テスト走行したら、台座を延長したまでは良かったけど、強度不足、、、曲がってしまった(T_T)

なるほど、そういう方向に応力が加わるののだな、ということを理解して、アテ板を追加。


裏面に、メインになるアングル補強。

これだけやれば、壊れるぐらい引いても大丈夫やろ(笑)

つぎ、目玉の本気の課金!!

フルチタン 漢の一本出し!

お値段は、本気でビックリするぐらいお高いです!!!

とはいえ、今ついてるアミューズのフルチタンより安いけど。


VQでは定番のサムライ管デュアルも悩んだけど、カブるのもなんだかなあ。

ということで、リアルスピードエンジニアリング製にしてみました。

旧、東名パワードのものと、同じです。らしい。

全部併せても、片手で持てますね。



美しすぎる!

チタンでこの溶接すごいな。アガるー♪



クランプも素敵☆

綺麗にしっかり締まる。



位置関係、クリアランス、作業、全てにおいて完璧。



おとこのこ、て感じ。

試走。

あかーーーん!!

サイレンサー無しは、ガチガチの競技車両です。

バブリング入ってるけど、今までのオトナ仕様とは比較にならないです。

銃撃戦の様相になります。

備北だと間違いなく、走行禁止になるレベルです。


サイレンサーつけても、踏んだら爆音(笑)

これはパンチング入れて、グラスウールとか対策しないと、アカンですね。

そのかわり、高回転のバルタイ進めてる領域は、間違いなくパワー上がってます。

実際3馬力ぐらいだろうけど、爆音で10馬力上がってます(中村直樹理論)

しかし、走るのが楽しすぎて、良い買い物できたと思いこんでます。