土曜日は午後から、ラジまにさんに遊びに行ったのです。

その前に、くにとー自動車に。


商売繁盛らしく、日曜から長期休暇らしい!

ので頼んでたスカクーの純正部品を受け取りました。

そうたろうの、シャツをinするサンタ、可愛い(笑)


ラジまにでは、いつも通りラジコン写真は無いんですけど、たまにはイジってみようかな?と。





アッパーデッキを外したり付けたりしてみました(笑)

つけた場合。


僕はスープカレーが好きなんだけど、そんな感じ。


ゆーたは、ポーク400。

アッパーを外すと、そういう感じです。


シャーシロールっていうやつですか?アクションを止める方向に働くので、周回は速くなったように感じますけど、振り出しの鋭さが出しにくくなります。

どちらもカレーには変わりないし、食べ方や好みも人それぞれ、だけど僕はスープカレーの方が好きなんだと、改めて認識したのです。


あんまりにもラジコンをイジらなさすぎて、みんなが僕をイジるので、すごいことしないとなぁと思って、シャーシを眺めていた僕は、気がついたのです。


リヤハブキャリアのアッパーアーム止める穴、コレ説明書通りの位置しか使わんから、カットしよう!

ニッパーでカットして、ハサミで整えてたら、しょーちゃんに見つかって、みんなに失笑してもらえました(笑)

あまりにもヒドイので写真はありませんが、バネ下荷重が軽くなったので、驚くほど角度に耐えるようになりました。か? まったくワカラン、誰か教えてください。


そんなことより。



バッテリーがボロくなりすぎて、おかしかったので新調したのです。

コースに取りに入らなくても良くなって、高回転でもドロップしなくなって、安定して周回出来るようになったのです。

要らんことやる前に、メカとか当たり前の状態に保つ事に課金したほうが良いと、改めて感じたのです。


マニで遊んでくれた皆さん、今宵も楽しかったです。

メリークリスマス!!