今年はなぜか早目の盆休みに突入。
異常気象のような酷暑、恐ろしいアスファルトの照り返し、そんな中でも、青空整備工場はフル稼働するのです。
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コレをつけますよ。
見た目より相当に重くて、一人でDIY作業するのはそれなりの覚悟が要ると思います(笑)
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まずは、メンバーブレースを外します。
海外も国内も、動画を眺めてると、ココが固着してるケースが多いみたいなので、僕はラッキーでした♪と言いたかったけど、クソ固着(笑)
いつもの創意工夫で切り抜けて、ネジも再利用問題ない状態で落とせました。
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ロアの、テンションロッド役のほう(正式名称あるんかな?)、コレも片側は固着してましたけど、それほどでもなく。
アスファルトに落ちてる粉は全て、朽ち果てたさびです。
ロア本体も外します。
4点リンクが、3点リンクになります。
ナックルの動き方も、シルビアとかの一般的な軌跡になります。
説明書には全く記載がないけれど、最短のセットでも、ロア長さが純正より30mmほと長いみたいです。
この数値は重要なので記載が欲しかったなぁ、いつもOEM-Lengthって書いてくれてるので油断してました。
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ということで、今のままでは鬼キャン仕様になってしまうので、アッパー側を可能な範囲で起こしておきます。
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CUSCO製では純正+4mmが限度。
んーーコレも激しいのいかんと、しっくりこんのかも?
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スタビのリンクも入れ替えるので、本体ごと落としておきます。
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ロア長さが最低でも30mmは長くなるので、タイロッド長さも不足してきます。
そこは、gktechのステアリングアダプター買ったときについてた、ロング版を使っていきます、予定通り。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220808/20/s01r03/4d/17/j/o1080081015157922044.jpg?caw=800)
しかし、フルカウンターあたりで、ブレーキホース、やばい!!
街乗りは良いとして、対策しないと、これはドリ遊びは厳禁ですね、絶対に切れる(汗)
それぐらい、キレ角増えたてことですね。
試運転。近場の街乗りと、車庫入れ出しのみ。
メチャクチャ良い!!
今までのマルチリンクで、キレ角増やした仕様だと、どうしても舵角増えるとブッシュ逃げとかで、ジャダーが出てたんですよね。
駐車場で切り返すと、近くの人が振り返るぐらいドンドンドンて音が出てたのが、全く発生しなくなりました♪
全切り付近は、さすがに逃げるけど、シルビアとかのナックル交換と似た感じで、全く許容できます。
うん、乗り味は、シルビアだな。
エンジョイドリフト走行会仕様のZやスカクーは、これが王道なセレクトかもです。
さて、まだ暫定で組んだだけなので、ジワジワとシッカリ仕上げていきます。