35スカ、に限らず33Zとか、ABSがゴミみたいです。


それ以前に、流して遊ぶなら、ロックしてくれないと困る(笑)


てことでオシャレにABSを殺してみる暇つぶし。




安いのでスペア購入。



左の2個がABSと書いてます。



単純計算カット!



これで、いつでも差し替えれば、切り替えは自在です。

このやり方、先人達がよくやってたスタイルみたいです。

が、これ、抜くの大変です。

抜きやすく、テープで引っ張りをつけてはみたものの…

実際の入れ替えは、結構な作業です。

常時オフでも構いはしないけど、ダンディーなドリ車を作るのが今回のテーマなので、メーターの警告灯つきっぱなしは、イマイチなのです。



受け側を観察。

よく見ると、実はABSは左の1つのみが有効。

ヒューズラインは2つあるけど、パラレルでもなんでもなく、ただの未使用。

なんじゃそりゃ。

それなら、1ラインだけスイッチ経由にしちゃえば良いのでは?



ということで、はんだ付けしてラインを引き出します。


カバーな穴を開けてラインを出し、スイッチに連結。



これでヨシ。

早朝朝活おわり。


さて、今日は、休日出勤です。

都会の会社のシステムのメンテナンスです。

早く終わったら遊びに行きたいけど、コロナ渦、んーーーーー。


皆様よき週末を♪