土曜の朝、寒空の中…作業開始。

少し前から、ゆーたが準備していたプロジェクトを実行する日が来ました。

痛車バイナル施工、DIYでやりきるプロジェクトです。

素人に、ちゃんとできるんかしら?不安しかない。



主役は、百鬼あやめ… あんまり知らないんですけど(笑)

この大きさはウチでは印刷できないので、正式外注。

プロ品質で、2万円ぐらいだそうです。



そのままではきっと綺麗に貼れないので、不要なところを抜いておきます。



バイナルや、ロゴもたくさん作ってます。

ロゴは2色重ねて、抜いてます。

The ゆーたデザイン。



2人だとシンドそうなので、りゅーいち君を招集しました。

この手の作業は、3人から!!間違いない。



霧吹きで大量の水、これさえしっかりやれば、うまく行くはず。

逆に水がないと失敗するのは目に見えてます。



位置決め用に、台紙を10センチ幅で縦に抜いてから、仮合わせ貼りする方法で置きます。

位置確定したら、左右に台紙から転写していきます。

痛車は、顔が命!なのでそこだけは慎重に(笑)

予想以上に、サイドステップまわりや、フェンダー曲線は、難しい!!

エア抜き、シワ取り、大変っす。



ドライヤーと、霧吹き、ヘラ、カッター、デザインナイフ、駆使して貼り込みと、エア抜き。

余った部分や、はみ出しの処理も、やってみれば悩むことばかり(笑)

雰囲気でガスガスやりましたけど(笑)



次はバイナル。

下絵はあるんですが、ゆーたの採寸ミスにより、まったく使えなくなり(笑)

すべてを即興で、配置していくことに。



黒、ピンク、シルバー、を何枚も重ねていきます。

左右均等に配置するのが割に大変!!



嬉しい余〜 ばかじゃないの(笑)



バイナルの上に、ロゴを配置していきます。

フェンダーダクトのラインは、ブラックアウトしろとの指示で、現車合わせで採寸して抜き。



日も落ちて、寒くなって、写真も撮ってないですけど。

仕上がってはいないけど、だいたいカタチになったとこらへんです。



とりあえず、暫定完了の図。

D1 Lights の帯とか、競技系の帯を貼ったらソレっぽいかも(笑)



ドリフト路線の、痛車バイナル、DIY施工。

完全ド素人の初挑戦としては、じゅうぶんなクオリティーです。



ちなみに12/13は、あやめの生誕日らしいです。

間に合って良かったね、知らんけど(笑)



まぁ、見るとやるのは、大違い。

ほんまに大変な作業です。

しかし、ノウハウや技術はしっかり蓄えることができました。

つぎ?は、やりたくないけど、やる機会があればもっときれいに、早くできそうです。

疲れたけど、楽しかったっす♪